富士山と天気運 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
2024年4月、羽田から宮古島へ・・・
 
現地の天気予報は、くもり晴れ、気温24度。
 
朝7時前に家を出る予定で5時起き。
 
 
 

 
 
 
 
わたしが宮古島を訪れる前日まで現地は雨続き。
 
 
 
 
 
 
 
旅の17日間に雨は何度も降りましたが、
 
傘を差して出かけたのはたった1日!
 
 

 
 
 
その日は休養と洗濯のためのだらだらデイで、
 
忘れ物をした場所に手土産を買うために、
 
朝食後にパン屋さんに寄って(先方のご希望)、

徒歩とバスとタクシー利用で、
 
その間はずっと雨だったのです。
 
 
 
 
 

忘れ物を受け取ったら少しだけお話をして、

待たせていたタクシーでホテルに戻りました。


夜に食事に出かける頃には、
 
雨はすっかり上がっていました。
 
 
 
 
 
 
写真は羽田空港のラウンジから、
 
宮古ブルーの見える宮古島まで。
 
 
 
 
 
 
太陽が出ていたら、キラキラだったでしょうね!
 
 
 
 
 
富士山は1枚目の右端にも写っています。
 
羽田に戻る時の富士山は ↓ 撮るのが遅れました。
 
 
 
 
 
 
沖縄滞在最終日の那覇の早朝は、土砂降りの雨!
 
朝ごはんを食べに外に行く頃には止んでいました。
 
 
 
 
 
 
旅の天気運も富士山運も悪くない貝 ぬ しに、
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。