カフェうぐいす♪ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

青森駅からホテルに向かって歩いている時に、

 

通りの反対側に見えて気になったお店は、

 

和菓子屋さん?

 

 

 

 

 

 

翌朝、近寄ってみたら、

 

朝食の時間帯から営業しているカフェレストランでした。

 

朝ごはんは、おさないさんでと決めていたので後ほど・・・

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたら、わたしは豊洲那覇で利用していたことのある、

 

ダイワロイネットホテルの中に入っているお店なので、

 

朝食は年中無休のビュッフェスタイルなのだと。


わたしが宿泊した2つには別のレストランでした。

 

 

 

 

 

 

UGUISU うぐいす【公式】

 

 

 

 

 

 

うぐいすさんが歩いた足跡がかわい過ぎる~ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

通りに面したカウンター席か、

 

大きなテーブル席におかけくださいと言われ、


 

 

 

 

 

スーツケースがあったので、

 

壁面のたくさんのうぐいすさんの前の席へ・・・

 

 

 

 

 

 

オーダーはスマホで目の前のQRコードを読み込んで・・・

 

 

 

 

 

 

センスのいい海のアートなどを席から眺めて待ちました。

 

 

 

 

 

 

あえて伝票も一緒に撮影。

 

 

 

 

 

 

青森りんごの生ガトーショコラがすごく美味!

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後に見た、

 

テーブルの上に置いてあったものは、

 

フリーペーパーかと思ったらメニューでした。

 

 

 

 

 

 

気分が上がりそうなカフェラテも試してみたくなり、

 

再びQRコードでアクセスしたけど見つからない!

 

スタッフさんに尋ねてみたらSOLD OUTでした、残念。

 

 

 

 

 

 

お食事メニューもいろいろとあるようです。

 

升(ます)抹茶ティラミスが食べてみたいな~。

 

 

 

 

 


お化粧室のドアのサイン。

 

 

 

 

 

 

男性の方も気になります、よね?


鏡と手洗いを挟んで女性の左側。

 

 

 

 

 

 

レジのところに、お持ち帰り用の

 

青森りんごの生ガトーショコラの案内があり、

 

お値段を聞いたら2千円ちょっとだったか?

 

すでに荷物が重かったので買うのはやめました。

 

 

 

 

 

 

男性2人、女性1人のスタッフさんとお話をしましたが、

 

どなたもとても感じがよく、お店とスタッフさん達を

 

そのまま東京のオシャレエリアに持って行っても

 

遜色ないと感じた、再訪したくなるお店でした。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。