古宇利島から那覇へ移動 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

石垣島3泊 + 古宇利島3泊 + 那覇1泊の

 

9月の沖縄旅の話も今月中に終わらせなければ・・・

 

 

古宇利島の親切なホテルのオーナーさんに、

 

車で15分くらいの今帰仁村(なきじんそん)役場前

 

バス停まで送っていただきました。

 

 

 

 

 

 

ホテルで書いた投函したい郵便物を持っていて、

 

道路を挟んだすぐそばに郵便局があったので

 

ポストに出しに行きました。

 

 

 

 

 

 

バス停に戻るために横断歩道を渡った目の前に

 

近隣案内の看板がありました。

 

闘牛場もあるようですが、


闘牛や闘鶏は見るのは遠慮したいです。

 

 

 

 

 

 

10:55今帰仁村役場前発、

 

那覇空港国内線ターミナル13:45着の3時間弱でした。

 

 

1つ前の県庁北口13:30着の方が遠回りではないのですが、

 

わざわざ空港まで行った理由は、

 

ANA Pocketアプリにログインしたかったから~

 

行きの羽田空港ではログインできなかったので、

 

時間に余裕がある時に行きたかったのです。

 

石垣島ではスムーズにできました。

 

 

急ぐ旅ではないですし、空港からゆいれーるに乗って、

 

ホテルは最寄の牧志駅から1分なので便利で問題なし。

 

 

 


 

 

その牧志駅改札を出たところから撮影。

 

改札口を出て右に行くと昨年泊まった駅直結のホテル、

 

今回は左に行って1分のリーズナブルなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

両サイドのシーサーが沖縄らしいでしょう!