親切なホテルのオーナーさん | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

シーブリーズ古宇利島滞在1泊目の朝、

 

翌日バスに乗って遠方に出かけるので、

 

島内に3ヶ所あるどのバス停を使えばいいのか、

 

1階のオーナーさん(40代?男性)に聞きに行きました。

 

 

そしたらバス停までの送り迎えをしていただけるビックリマークそうで、

 

わたしは車がなく不便だろうからと、

 

スーパーとか行きたいところにも連れて行ってくださるとビックリマーク

 

 

ちなみに古宇利島は外周約8kmの小さな島で、

 

ホテルやレストラン、カフェはあっても、

 

スーパーとコンビニはありません。

 

 

スーパーには行かなくても済むように準備していたので、

 

特にお願いすることはなく、

 

ご親切にありがとうございます、考えときます。と返事。

 

 

お部屋に戻り、

 

ベランダで手紙などを書きながら静かにくつろいでいたら、

 

 

 

 

 

 

あれあれ~~~!!!

 

ヤギの鳴き声が!!!

 

 

興味のない人には気付かないレベルの鳴き声だったのですよ。

 

 

すぐに再びオーナーさんのとこに行き、

 

「近くにヤギがいますか

 

「いますよ」

 

「わたしがそのヤギに会いに行くことはできますか

 

「そこの人と親しいので電話で聞いてあげますよ」

 

 

ヤギちゃんのとこに連れて行ってくださるとのことビックリマーク

 

キャ~~~ ラッキー過ぎる~~~音譜

 

 

翌日利用するバス停のある

 

ふれあい広場でフルーツを買って、

 

ちょっと行ってみたかった観光スポットの

 

 

 

 

 

 

ティーヌ浜ビーチハートロックを見に連れて行ってもらい、

 

 

 

 

 

 

(嵐出演のJALのCMがこちらで撮影されたことでも人気だそう)

 

 

 

 

 

 

最後にヤギちゃんとこに行き、わたしはエンドレスで

 

長居するので1人で歩いて帰ることにして車で出かけました。

 

 

ふれあい広場でお買い物はできましたが、

 

農協の方が品揃えがもっとあり、

 

オーナーさんは知人に送りたいものがあるとのことで、

 

一緒にどうですか?と聞かれたので行くことにしました。

 

 

30分ちょっとかかって到着したら、なんと定休日。

 

前日こちらの前をブロ友さんと通っていたので、

 

写真を送るために撮影。

 

 

 

 

 

 

無駄な時間になって申し訳ないと謝られたのですが、

 

この日はホテルでだらだらと過ごす予定でしたし、

 

ずっとおしゃべりしていて楽しいドライブでした。

 

 

海外経験豊かなオーナーさんは沖縄の方ではなく、

 

古宇利島にも移住者が増えていて、

 

島内の人口とかその比率も聞きましたが忘却。

 

 

そして最後は ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ヤギちゃんについては、翌日またまたオーナーさんに

 

電話をしていただいたり、

 

最終日には、ホテルから車で15分くらいかかった、那覇に向かう

 

やんばる急行の今帰仁村役場前バス停まで送っていただいたりと、

 

大変お世話になりました~ありがとうございます。