香川県への旅、キャンセル | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今月は連休辺りに4泊5日で香川への旅を予約していました。

 

 

飛行機

 

 

目的は2度目のWWOOFでウーファーとして、

 

オリーブの実の収穫。

 

 

たびでたびたびたびをす」第4回目でもありました。

 

 

最初の3泊はお若い方々と一緒にゲストハウスに泊まり、

 

最後の1泊はホテルに泊まってうどん三昧。

 

 

 

今年3月にオープンして、

 

徒歩1分のバス停から空港行きリムジンバスがあり、

 

街歩きや食べ歩きにも便利で、

 

郷土料理も食べられる朝食が自慢という

 

コンフォートホテル高知を予約。

 

セルフチェックイン・アウトのリーズナブルなホテル。

 

 

 

 

 

 

出発の3日前に農家さんから連絡が入り、

 

今年はオリーブの実の収穫がとても少なく、

 

行っても収穫はできず ガーン

 

お手伝い内容は木の剪定や畑の片付けになるとのこと。 

 

 

キャンセルもできましたが、

 

3泊を2泊に変更はできるか(条件の1つが3泊以上だったので)

 

問い合わせたらOKでしたので、ホテルを1泊追加しました。

 

 

ビックリマーク

 

 

香川行きの全ての予約を出発の2日前にキャンセル。

 

JALの特典航空券を使ってJクラスで無料で行け、

 

往復共に富士山側の座席も予約できていたのですが。

 

 

飛行機

 

 

ウーファーやる気満々の証拠として、

 

下のようなものも準備していたのですよ~。

 

 

日本野鳥の会の折り畳み式レインブーツは、

 

国内外でウーファーを体験されている方のお薦め品。

 

 

 

 

 

 

先週のNHK趣味の園芸で、

 

村雨辰正さんも履かれていました。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

晴れ女のわたしでもレインウェアもあったらいいなと。

 

 

 

 

 

 

香川行きは2年前にはANAの特典航空券で夫との旅で

 

予約を入れていましたが、やはり行けなくなり、

 

香川県とは相性がよくない??

 

と思っていたら、その後のやり取りで、

 

来年の収穫か、ウーファーは一年中募集しているので、

 

ぜひまた・・・とのことでした。

 

香川県行き、また検討してみましょう。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。