たびでたびたびたびをする | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今日のタイトル、なんのこっちゃ!?と思われたことでしょう。

 

間違いでも早口言葉でもありませんので~。

 

先日のリゾート当てクイズが好評でしたので、

 

どんな漢字を使うのか考えてみてくださいね !?

 

 

さて、今年1月下旬から週3日だけではありますが4年ぶりに働き始め、

 

無事に試用期間を終えて本採用になりました。

 

日当が少し上がっただけでなく、予想外の賞与もいただけました。

 

 

 

 

働き始めた理由はいくつかあるのですが、

 

仕事内容が、観光だけの旅ではないやりたいことに役立つと思ったから。

 

行き先はポルトガルとイスラエルで、それぞれ最低1ヶ月は行きたいなと。

 

旅先ではお金を稼ぐ労働目的ではありません。

 

 

ハローワークでの希望職種は造園業。

 

 

朝は4時45分に起きて電車通勤ですが、面接には自宅から歩いて行き、

 

自転車で行くのも可能な距離で通勤も便利なのです。

 

会社から現場には複数の車で行きますし、作業中も車の移動は頻繁で、

 

造園業では最低限と思われる車の運転もできない全くの初心者のわたしを

 

受け入れていただき大変ありがたいと思っています。

 

 

初日は背の高い木がうっそうと茂る中、複数のチェンソーの音が響き、

 

枝がばんばん落ちてきて、まるで林業!と思う超ハードな現場にびっくり。

 

と同時に、これは痩せること間違いなし!と嬉しくなりましたが、

 

肩と腕がむきむきになり(←これはOK)、食欲が増して逆に体重がやや増加。

 

4月から行くはずだった ウェイクサーフィン のための体力は残っていません。

 

 

面接の時に履き物はスニーカーでもいいと言われましたが、

 

先輩方と同じように地下足袋を履いています。

 

指ガード付きのものをワークマンに電話で問い合わせたら、

 

取り寄せと言われたので楽天市場で購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間にテントウムシ君が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 地下足袋を購入するのは人生で3度目 です。

 

プリント模様などのオシャレ地下足袋も売られていますが、

 

今回のものは最高の履き心地で、ふだんにも履きたいほど。

 

 

 

「たびでたびたびたびをする」

 

「足袋で度々旅をする」

 

「地下足袋を履いて海外の旅にちょくちょく出かけたい」

 

という、何よりも海外の旅が好きなわたしの願望です 飛行機