絶品アジと生ジョッキ缶 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
夫の元勤務先で釣りが趣味の男性が釣ったアジをたまにくださるのですが、
 
新鮮な生魚以外にも、きれいに処理されてパン粉を付けたものを、
 
揚げるだけの状態でいただいたこともあります。
 
 
今回は唐揚げにされていました ~ 頭からガブリといきます。
 

 

 
 
 
 
その中でも骨せんべいをいただくことが1番多く、
 
それがまぁ~~~たまらなくおいしいのです!
 
1日前に作られたものをいただくわけですが、
 
それでもいつもカラッとしていて、塩加減も抜群で本当に絶品!
 
 
 
 
 
 
夫を介して人様からおいしいものをいただくことはちょくちょくありますが、
 
こちらの方だけにはわたしはラブレター=お礼状を書き、
 
夫から手渡してもらったことも何度もあるほどです。
 
 
今回はG・W中の朝に、わざわざ家に届けに来てくださいました。
 
以前は泡盛ロックと共に楽しんでいましたが、
 
冷蔵庫に生ジョッキ缶があったのを思い出し、開けてみました。
 
両手で缶を持って温度をやや上げるのがポイントとのことですが、
 
右手はスマホを持っていたので左手だけでしっかりと・・・
 
 
 

 

 

 

1回目のリベンジ大成功のきめ細かなモコモコ泡~♪

 

 

 

 

 

 

アジをくださる方はアルコールはまったく飲まれません。

 

わたしもアルコールがない方が断然体調がいいのが去年5ヶ月の

 

初めての禁酒生活でわかり、現在は週に2日くらい軽く飲む程度です。

 

この日のお替りはタイのビール。ビール2缶を飲むのはめったにないこと。

 

 

 

 

 

 

エラワン様にお礼参りに行かないといけないので、ビアチャーンは冷蔵庫に常備!?