今年も台湾パイナップル | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今週に入ってから複数のスーパーで、

 

去年、どハマリした台湾パイナップルを見かけるようになりました。

 

初めて知った、芯まで甘~くおいし~く食べられるパイナップル!

 

 

 

 

 

 

 

それまで輸入していた中国が政治的な事情から輸入禁止をしたせいで、

 

日本にたくさん輸入されたわけですが、今年も大いに期待できそうです!

 

といっても、まだ買ってはいません。

 

冷 たく冷やしたものを暑い日に食べたいですからね~。

 

 

*

 

 

フルーツの話ついでに ・ ・ ・

 

今年1月、伊達名産あんぽ柿の記事を書き、その後も買い続けました。

 

2個入りでも3個入りでも4個入りでも1パック税抜498円。

 

裏に作り手の名前が表示してあり、好みの人を見つけるのも楽しくなりました。

 

 

他で福島のあんぽ柿が売られているのを見ましたが、

 

白く粉を吹いているのとか硬そうなのもありました。

 

やっぱり、きれいな色で柔らかいものしか買いたくないわたしです。

 

 

 

 

 

 

冷凍保存して冷蔵庫解凍すると、

 

長い期間柔らかい状態で食べられることがわかりましたので、

 

初めての冷凍も試してみましたが、まだ食べてはいません。

 

 

 

 

 

 

一緒に写っている大人なガリガリ君ゴールデンパインは、

 

昨年夏に買った未開封品。となりのパルム/ミックスベリーも。

 

 

初めて外仕事を経験し、人生で最もアイスをたくさん食べた年でした。

 

ひと夏で過去20年間に食べたアイスの量より食べたはず!!

 

以前は自宅でアイスを食べるのは年に数回程度で、

 

ハーゲンダッツのカップアイスも2度に分けて食べていたほど。

 

アイスを食べたいと感じるのは、

 

熱があったり体調不良気味のときだけだったのです。

 

 

アイスの実の名前は知っていましたが、それを食べたのも初めてでした。

 

ピンクグレープフルーツ味の次は、大人のショコラ味を冬にも食べました。

 

下は先ほど撮影したものですが、こちらにも食べかけの

 

大人なガリガリ君ゴールデンパインが写っています。

 

冷たいものを欲してしまい、ついつい買い過ぎました。

 

 

 

 

 

 

大好きなイチジクを食べるのに、

 

とってもテンションが上がるものも買いましたので、また後日の記事で ・ ・ ・。

 

 

 

【 追 記 : 21:00 】

 

 

今朝こちらの記事をアップしてから出かけた先で買ったもの~

 

店頭に並んでいたりんごジュース(ストレート果汁100%・添加物なし)の

 

デザインがかわいくて入ったお店で、

 

賞味期限が今月で半額になっていたドライパイナップルを2つ購入。

 

もちろん砂糖不使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライパイナップルはタイとメキシコとウガンダのものを

 

買って食べたことがありますが、こちらはガーナからでした。