今日はサンゴの日 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

本日3月5日はサンゴの日ということで、午後3時5分に記事を投稿。
 
 
 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015~2016年に年越しで夫と滞在した

 

レンボンガン島ですべてわたしが撮影したもの。

 

 

レンボンガン島はバリ島からスピードボートで30分くらい行った位置にあり、

 

2013~2014年に年越しで過ごしたバリ島から日帰りツアーでも訪れ、

 

初めてシュノーケリングをした場所でもあります。

 

 

 

 

その1年前のコンダオ島/ベトナムで使うために買った水中カメラでしたが、

 

そちらでは乾季であったにも関わらず、天候に恵まれず

 

単に海にも入ることさえできなかったので、喜びもひとしおでした。

 

(↑抜群のお天気運が数少ない自慢だったのに初の大ハズレ)。

 

2014年に石垣島/沖縄でカメラをレンタルして海中撮影をしていますが、

 

自分の買ったカメラでは初めてでした。