デザートは餅菓子 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

沖縄の朝ごはん3軒はしご、

 

ポーたま  ちゃんぽん → ソーキそば の〆はデザートで、

 

気になっていた市場中央通りのこちらのお店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて目にしたナントウ餅は、ピーナツがのっていて味噌味だそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

下のものは石垣島でも見たことがありますが、わたしの好みではなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーサームーチーの葉は、わたしが大好きな月桃の葉でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちのやまやさんで買い物を済ませて、

 

 

 

 

 

 

シークヮーサーも買ってホテルに歩いて戻ったのは12時、

 

ホテルを出たのは9時でした。

 

 

 

 

 

 

お部屋で、黒糖・紅いも・高きびのだんご3本と紅いももちをいただきました。

 

 

 

 

 

 

初めてのカーサームーチーと丸ナントウは日持ちがするので東京に持ち帰り。

 

翌日夕方、またカーサームーチーを買いに行ったらお店は閉まっていて残念!

 

おいしかっただんご3種と一緒に、またリピしま~す。