沖縄のちゃんぽんにびっくり! | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

沖縄の朝ごはん、ポーたま に続く2軒目は、

 

ネットで見つけた地元民に愛されているという定食屋さんへ ・ ・ ・

 

ポーたま のお店から20分近く歩いた2駅先の県庁前にある、

 

沖縄料理の店 お食事処 みかど さん。

 

 

 

 

 

 

「お好きなお席へどうぞ」と言われたのでカウンター席に座り、

 

ネットで見た時から決めていた

 

1番人気というちゃんぽんをオーダーしたら、

 

「ごはんの上に具材がのったものですがいいですか」と!?

 

白ごはんの上に麺と具材がのっかっているのを想像し、

 

ボリューミー過ぎて食べられないでしょ!とすごく驚きましたが、

 

続いて「スプーンで食べるんですよ」とお聞きし、

 

麺の代わりに白ごはんなのだと思いましたが、

 

麺が食べたい気分だったのでごはん少なめでオーダー。

 

 

 

 

 

 

待っている間にメニューを見ていたら、

 

全国放送のテレビにも何度か?何度も?出ているお店のようでした。

 

 

 

 

 

 

ちゃんぽん700円は、お味噌汁付き。

 

 

 

 

 

 

卵の下には野菜たっぷりのヘルシーな優しいお味で、

 

 

 

 

 

 

食べながら白ごはんがなかなか出てこないと思っていたら、

 

ごはんにもお味が付いていて人参がたっぷり入っていました。

 

ごはん少なめでなくても普通に食べられた気もしたおいしさでした。

 

チャンプルー=ごちゃ混ぜは知っていましたが、ちゃんぽんもそちらから??

 

 

 

 

 

 

入店した時には2組入っていましたが、食べ終わった10時50分には

 

わたしだけでしたので、カウンター席から振り返り店内を撮影できました。

 

 

 

 

 

 

スタッフさんは笑顔が素敵な感じのいい女性ばかりで、

 

年末年始とお盆と母の日が定休日のようでした。

 

ごちそうさまでした~朝ごはん3軒目に向かいます。