スペインらしいチョコのお菓子 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

アントニ・ガウディ作のサグラダファミリアグエル公園は、

 

スペインのバルセロナにある世界遺産。

 

超有名人気スポットなので訪れたことがある方も多いことでしょう。

 

それらがボックスにプリントされたお菓子を輸入食品店で2つ購入。

 

 

 

 

 

 

1箱に8個入り。

 

 

 

 

 

 

クレープにチョコがけのパリッとした軽い食感のお菓子。

 

お値段なんと1箱49円という爆安!
 

 

 

 

 

 

10月に記事にした イタリアらしいチョコ2つ も同じショップで購入。

 

というか、こちらも今から2ヶ月前の10月に購入&撮影あせる

 

オシャレな凝ったボックスの中に4個入りと6個入りで、

 

それぞれ50円!!というこれまた爆安だったのです。

 

どちらも大きなダンボールの中にごっそりと乱雑に入っていました。

 

 

 

 

 

 

旅先でおみやげ探しをしなくていいように、

 

海外に行く前に注文するショップの大量の在庫品だと推測。

 

その後も小分けされたものがたくさん入ったオーストラリアのコアラのお菓子や、

 

ハワイのマカダミアナッツのチョコなども爆安で売られているのを見ましたので。

 

 

*

 

 

わたしの初めてのスペインは2006年のバルセロナ。

 

世界各地に行っているフランスの友だちも意外なことに初めてで、

 

現地ホテルで待ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

グエル公園を散策して、帰りにトカゲのかぶりもので記念撮影。

 

1枚目の画像のお菓子のパッケージにもある有名なトカゲ

 

トカゲの中に入っている人が帽子をかぶせてくれ、もちろん有料。

 

撮影は通りかかった人にお願いしました。

 

 

2018年にもスペインのサン・セバスチャンのホテルで待ち合わせしてバル巡り。

 

 

来年夏はまたどこかへ一緒に行くはずだったのですが、とても厳しい状況!

 

旅の記事がメインなブログなはずなのに、旅ネタがなくなっていくーーーっあせる