旅行キャンセルANAスカイコイン | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

異文化圏への旅が何よりも大好きなわたしですが、

 

日本国内も行ってみたいところはあります。

 

 

リピートしたいNO.1は断トツで沖縄

 

行ったことがなくて行きたいのは青森

 

 

そこに新潟佐渡島が入りました~今1番行きたい気分!

 

20代の頃に新潟には行き、佐渡島対岸から見たことは数回あります。

 

なんとなーく佐渡島に行ってみたいとは思っていましたが何があるかも知らず、

 

職場の上司が佐渡島に行って砂金採りの体験を聞いたことがあるくらいでしょうか。

 

夫も若い頃に行ったとは聞いてはいましたが、特に魅力は伝わってこなく ・ ・ ・

 

なので行きたい場所の上位に入ることはありませんでした。

 

 

この秋にブロ友さんの記事↓を見ていて、

 

佐渡島で1番見てみたいものが見つかりました ~ それはトキのポスト!

 

海外の旅でも欠かせないものとして市場と郵便局&自宅宛てのハガキ!

 

自宅へはペット宛てで、ペットを飼う以前は自分自身宛てに出していました。

 

 

 

ANAは貯まったマイルをスカイコインに交換でき、

 

航空券に使える電子クーポンになり、それを利用して航空チケットを購入できます。

 

2017年の鳥取行きは、半分くらい?をそれで支払ったような記憶。

 

 

そしてコロナ渦の今年4月末がスカイコインの期限でした。

 

1年後まで予約できたので来年4月に香川への航空チケットを予約。

 

その後に期限延長のお知らせが来て、11月にもまたまた延長。

 

その予約がキャンセルできるか試してみたら簡単にキャンセルでき、

 

スカイコインが全額戻ってきて、期限が2021年11月末までに延長~よかった!

 

 

東京から新潟でしたら飛行機よりも新幹線の方が便利ですね。

 

佐渡島にはヤギのいる民宿もあるようです。

 

お宿のレビューを読んでいたら、近くでトキの群れが見れたという方もいました。

 

トキヤギもわたしをっててメェー やぎ座