【佐渡島】 いしはら寿司|フェリー乗り場近く | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

佐渡島に行ってきました

今日はその続きです

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

佐渡と言えばトキ

 

郵便ポストまでトキ▼

かわいい........

 

 

いしはら寿司さんにお邪魔しました▼

フェリー乗り場の近くなので

新潟に戻る前に一杯ひっかけました

 

 

いつものレモンサワー▼

 

 

お酒のあて▼

 

 

地の素材を使ったお寿司▼

 

のどぐろ~♬

満喫満喫!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • effondrement (m.n.)崩壊

〈トルコ・ギリシャ〉

Un puissant séisme a secoué la mer Égée, vendredi, provoquant un mini-tsunami sur l'île grecque de Samos et l'effondrement de plusieurs bâtiments dans la ville turque d'Izmir. Face à la catastrophe et malgré les récentes tensions, la Grèce et la Turquie se sont engagées à s'aider mutuellement. 
金曜日、大地震がエーゲ海を襲い、ギリシャのサモス島で小さな津波が発生。トルコの都市イズミルではいくつかの建物が崩壊しました。 災害に直面し、最近の緊張状態にあったギリシャとトルコですが、両国はお互いに助け合うことを約束しました。

 

 

*私の別ブログで速報でお伝えした、この大地震..... 死者も出ているようでかなり気になります.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ