お花を買いに出かけたら・・・ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

カラーの鉢植えがダメになってきたと前回の記事で書きましたが、

 

先月からお花屋さんの前を通ると次に飾るものを探していました。

 

 

どこのショップでも特に欲しいものは見つからなく、おととい

 

自宅からちょっと距離のあるところへ歩いて行ってみました。

 

 

そしたらお花ではなくグリーンが目に留まり、即決~

 

リビングのちょっとした隙間に

 

広がらないタイプのグリーンがあったらいいなと思っていたのです。

 

そして、もう1つは和風のまん丸のコケ玉。

 

 

それらを持ってレジに並ぶとき、重い上に不安定で、

 

折れたり実が落ちたりしそうなので、タクシーを呼んで帰るつもりでした。

 

 

そしたらレジで、あちらにある箱などをご自由にお使いくださいとのご案内。

 

段ボール2個と割れ物を包むためのクッションペーパーを使って収めたら、

 

なんと素晴らしい出来!余裕で歩いて帰れます。

 

 

それらを自分の大きなバッグに入れたら片側に隙間ができたので、

 

そこには長財布とスマホを入れてバランスを取り、

 

近くのスーパーでお餅を購入し、財布はリュックの中へ ・ ・ ・ これで完璧!

 

 

少し歩いて公園のベンチの上で撮影。

 

ハサミやカッターは置いてなかったので段ボールはきれいには切れてはいません。

 

 

 

 

 

 

陶器製の鉢はガタガタ移動せず、丸いコケ玉の安定感もばっちりでしょう!

 

 

 

 

 

 

40分くらいで帰宅できると思っていたら、

 

レシートに印字された時刻を見たら1時間10分もかかっていました。

 

 

 

 

 

 

家で測ってみたらバッグの重さは3.5kg。

 

 

 

 

 

 

小さな実も1つも落ちず、ダメージゼロで持ち帰れてよかった~♪