禁酒生活と水滴 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

今年6月から成人になって初めて禁酒しているのですが、

 

食欲が抑えられる上に、

 

体がクリアな気がしてすこぶる調子がいいんです!

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンが大好きでよく食べるのですが、

 

先月のある日、それをお皿に盛り付けたら、

 

なんとな~くスパークリングワインが飲みたくなった!

 

が、冷やしていなかった(ワインセラーの温度は14度で高い)。

 

 

 

 

 

 

ワインクーラーに入れて冷やすこともできますが、

 

その時間も待ちたくなかったので、500mlのビールと、

 

次に冷蔵庫にボトル半分(=グラス3杯分)残っていた白ワインと、

 

食後にブランデーのストレートを2杯飲みながら、

 

森永ピノも2箱も食べてしまいました ← 肥満の敵!糖質オーバー!

 

 

 

 

 

 

5ヶ月ぶりの飲酒 ・ ・ ・ 翌朝は、というか翌日は一日中

 

体が重く頭もすっきりしなかったので(酒量がやや多かった)、

 

再び禁酒生活に入りました。

 

 

 

 

 

 

写真1枚目はカラーを買ってきた当日、3枚目は3週間後、

 

下の円のは4週間後。

 

尖った葉っぱの先から毎日お水がポタポタたくさん落ちるんです!

 

その直径2~3mmくらいの小さな水滴を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月半くらい経って茎が1本折れ、

 

それから少し経つと花びらの先から枯れ始め、

 

3日前の下の撮影中にも1本折れましたが、充分に楽しめました。

 

 

 

 

 

 

室内で楽しめるきれいな色の鉢植えをまた買わなければ~。