首里城火災と正倉院とタピオカティー | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

本日未明に起きた首里城火災は本当に深い哀しみです。

 

観光で少し訪れただけのわたしが涙するくらいですから、

https://ameblo.jp/nyonx2/entry-12536576277.html

 

地元の方々のお気持ちは、さぞかし重く辛いことでしょう。

 

 

*

 

 

昨日は東京国立博物館の正倉院の世界を見に行きました。

 

 

 

 

12時半に到着したら、館内に入るのに70分待ちの案内で長い長い行列!

 

 

 

 

列が前に進むと日傘の貸し出しサービスがあり、わたしもお借りしました。

 

スカイツリーが見えています。

 

 

 

 

実際の待ち時間は60分、見学もちょうど60分で

 

日本の素晴らしい歴史と美を感じることができました。

 

 

*

 

 

その後アメ横に行き、

 

台湾のWANPO TEA SHOPでタピオカティーを ・ ・ ・

 

都内に3店舗と、韓国・シドニー・香港にも出店しているようです。

 

 

 

 

初めてタピオカティー専門店に行きましたが、

 

甘さ 0% 30% 50% 70% 100% 120%、

 

氷の量も普通・少なめ・なしと選べるとは知らなかったです。

 

 

 

 

大人っぽい内装の店内でしたが、ハロウィン限定でカワイイ~♪

 

期間限定のタピオカティーを持っているのはわたしの手ですが、

 

 

 

 

若い女子だけの中で夫が買ったものを借りただけハロウィン

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございますビックリマーク