ギリシャで買ったもの | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

3ヶ月続いたギリシャの旅の記事も今回でおしまいです。

 

 

 

 

サントリーニ島で道を聞くために買ったヒマワリの種は、

 

大きくて今まで食べた中で1番おいしいものでした。

 

 

 

 

キッチンタオルはアテネでもまとめ買い~ホテル近くのこちらのショップで。

 

 

 

 

 

 

露店のアクセサリー店でピアスを買い、

 

 

 

 

そのすぐ後に入ったカフェで撮影。

 

 

 

 

 

品揃えも接客も満足で、3度行って大量に買い物したショップ。

 

 

 

 

いろいろ試飲して選んだリキュールはマスティック Mastic という木から作られたもので、

 

1軒目のホテルのウェルカムドリンクいただいたものと同じでした。

 

 

 

 

その隣りはクルミ入りのドライイチヂク。

 

 

 

 

瓶入りはケッパー。自宅でスモークサーモン大量消費(←わたしだけ)なので、

 

2017年にマルタ共和国に行った時も、いくつかのショップで買ってきました。

 

手前はFIG PIE と書いてありますがフィグログhttps://ameblo.jp/nyonx2/entry-12536585746.html

 

5種類くらいの味がありましたが、この2種類だけを自分のために購入。

 

食後にチーズと一緒に楽しんでいるドライイチジクとフィグログは(←わたしだけ)

 

来年の分までまだまだたくさん買ってあるのです♪

 

こちらでは夫も職場の人などに配るおみやげを大量購入していましたが、

 

リキュール以外はわたしとは全く違うものを選んでいました。

 

 

 

 

アクロポリス遺跡チケット売り場向かいの郵便局でわたしが買った

 

2004年アテネオリンピックのピンバッチは夫のジャケットの襟もとで活躍中。

 

 

 

 

ゆべしみたいな食感のお菓子ロクムとイドラ島特産のピスタチオもまとめ買い。

 

 

 

 

夏からギリシャの話にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

いいね!もありがとうございますビックリマーク