カタール航空ビジネスクラスの食事 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今年夏のギリシャへの旅、

 

ドア付き個室のカタール航空ビジネスクラスQスイート

 

機内の仕様はギリシャの旅の最初にアップしましたが、

https://ameblo.jp/nyonx2/entry-12536593234.html

 

機内食はまだでしたので、その往復分をまとめて ・ ・ ・

 

 

 

 

羽田→カタール

 

まずはシャンパーニュとナッツをいただき、しばらくしてお食事のスタートです。

 

 

 

 

深夜便で寝るだけでしたので、大好きな中東の味を楽しみに家での晩ごはんはナシで、

 

羽田のラウンジでも何も食べずに、スパークリングワインを飲んだだけだったのでした。

 

 

 

 

これが中東の味~メゼ(前菜)盛り合わせで、左からフムス、タブレ、ナスのディップ。

 

温かいパンがおいしく、寝るだけなのに2個半も食べてしまいました。

 

 

 

 

海苔で巻かれたスモークサーモン。

 

 

 

 

朝食は濃厚なギリシャヨーグルトと、

 

 

 

 

ポテトの重ね焼き?とビーフと野菜のソテー。

 

 

 

 

食後は初めてのモクテル~5種類ありましたが、トマトジュースベースのものを ・ ・ ・

 

タバスコが効いてレモンスライスも入っていて目覚めにぴったりのお味でした。

 

ソルト&ペッパーも添えられてサーヴされました。

 

 

 

 

ゴディバチョコとカフェラテ。

 

たびたび出されるおしぼりは、ホットかコールドか好みを聞いていただけます。

 

 

 

 

和食メニューもあります。

 

 

 

 

【カタール→アテネ

 

機体は個室ではありませんでしたが、ロゼシャンパーニュでいい気分。

 

 

 

 

機上から眺めるカタールの首都ドーハ。

 

 

 

 

超高層ビル。

 

 

 

 

人口の60%がドーハ都市圏に住んでいるそうです。

 

 

 

 

2度目の朝食はフルーツから。

 

 

 

 

メインは3つの中から選べ、わたしは迷わずアラブ風。

 

 

 

 

夫はオムレツとソーセージとポテト。

 

 

 

 

わたしは食後にチーズプレートを

 

 

 

 

ポートワインと共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

【アテネ→カタール

 

 

 

 

 

 

ザクロのドレッシング。

 

 

 

 

【カタール→羽田

 

再びドア付き個室のQスイート

 

 

 

 

ウェルカムドリンクでシャンパーニュをいただき、

 

朝食はザクザクのシリアルたっぷりのギリシャヨーグルトと、

 

 

 

 

飽きることなくアラブ風をチョイス。

 

 

 

 

混ぜ混ぜしてポケット型のパン、ピタで挟んでいただきます。

 

 

 

 

生ハムとチーズも。

 

 

 

 

6時間後 ・ ・ ・ 目覚めのシャンパーニュはテタンジェ。

 

 

 

 

お食事は好きな時間に好きなものがいただけます。

 

往路のスナックメニューには和風チキンカレーなどもありました。

 

 

 

 

食後のスウィーツはポートワインとぴったり。

 

 

 

 

 

ゴディバチョコもカタール航空オリジナルロゴ。

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございますビックリマーク