渋谷スクランブルスクエアオープン | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨日11月1日にオープンした大型複合施設、

 

渋谷スクランブルスクエアに初日に行って来ました。

 

 

 

オープン時間の10時に行きたかったのですが

 

ヤギの世話があり、一度帰宅してから渋谷に向かいましたので、

 

 

 

 

 

 

目的の場所に着いたのは午後2時半。

 

 

 

 

 

 

入口は混雑緩和のために一ヶ所になっており、

 

長い行列に並ばなくてはいけなく、

 

ぐるりと回って20分後に中に入るのができたのでした。

 

 

 

 

 

 

中に入る前に手渡されたパンフレット2冊を見ると ・ ・ ・

 

地下2~14階まではショップやレストランなどの商業施設、

 

15階は産業交流施設、17~45階はオフィス、

 

45階から屋上にかけては、

 

360度の羨望が楽しめるガラス張りの地上230mにある展望台!

 

 

 

わたしは1人で行きましたので12~13階のレストランフロアには寄らず、

 

地下2~11階までをさらりと見ただけ。

 

目的の金子半之助の海老天押し寿司は売り切れで、

 

キャラメル専門店でスウィーツを1つ購入しただけ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ソルティナッツ、ベリー、パッションフルーツの3つのお味で、

 

 

 

 

下はパッションフルーツの断面。

 

 

 

 

 

三連休は初日以上の混雑でしょうね。

 

 

海老天押し寿司は、わたしは後日また買いに行きます。

 

 

そうそう!帰りに渋谷駅でヤギ発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角が線路になっているJR渋谷駅キャラクターのしぶやぎ

 

 

 

 

 


ご訪問&いいね!をありがとうございますビックリマーク