20分で終わった6・7ヶ月健診 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

あっさり終わった


こんばんは、にょんですニコニコ


昨日ようやく6.7ヶ月健診に行ってきました


7ヶ月2週位なのでギリギリアセアセ


お座りが出来なかったので

連れて行けてませんでした悲しい


結局座らせると5秒位は座れてるような、、

っていう感じでしたけどね


これ以上はもう延ばせない、、

とダメもとで行ったのですが



あっさり終わったチーン


身長とか計って


お医者さんに見てもらって


ハンカチテスト→はーいおっけー

         あなた右利きねー

お座り→はーいおっけー

たっち→うん、嫌がるねー


離乳食2回ねー


うん、7ヶ月って感じねー、問題なし


でついでにB型肝炎の予防接種して


母子手帳に

発育、発達順調です

っていうハンコ押され


20分で終了


え、そんなもん?滝汗


あんなおすわりでいいならもっと早く

連れて行っても良かったかもしれない。。



あとは多分娘が

ギャン泣きしたから?


最初に計測だったんですが

なぜか服脱がせた瞬間から


ギャン泣き大泣き


抱っこしたらしがみついてきて


おろすとまたギャン泣き


そのままテストしてるときも

触診のときも


ご機嫌斜め泣き笑い


ハンカチテストなんて

場所変えて3回やったけど

3回ともハンカチ持って投げ捨てた笑


最後の予防接種は体勢変えた瞬間


大泣き大泣き


先生に人見知りだねぇって

言われたんですが



娘、外では外面がいいから

愛想振りまいてるんですけどガーン


人見て泣いたことないんですけどねぇ


いやー、病院っていうものを

本能で理解しているのか


大体病院行くとギャン泣きで魂が抜ける

すいませんって周りに言いながら帰る流れ



娘のギャン泣きで

他の赤ちゃんが泣くんです


ただただ、申し訳ないゲッソリ


そんな娘は

今回     ←4ヶ月健診←出生時

身長 68cm(←62cm←50.5cm)

体重 7.75kg(←6.36kg←2.92kg)


と大きくなりましたおねがい

今回もど平均な感じだけど

パッと見は大きいよね、なんか

貫禄?離乳食食べ過ぎ?


でも頭囲が若干小さいんだよな

平均から見ると

脳みそ詰まってないのかもしれない。。


ギャン泣きに焦りすぎて

奇声を発して叫ぶのって問題ないのか

聞くの忘れてしまいましたえーん



ポンコツな母でも子供は育つのね


とりあえず無事に?終わって良かった!

ということにしておこう


ムチムチ飛び出すハート


読んで頂きありがとうございました