【離乳食】無駄なことに時間を費やした | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

自分でもアホだと思うけど


こんにちは、にょんですニコニコ


以前離乳食中期の献立のことに関して

くだらない愚痴を書いた私


なんだかんだ言っておいて

1週目はうたまるさんの本をマネた口笛


2周目はもう1つの方の本そのままで

いいやと思っていましたが


・卵の白身を始めたい

・うたまるさんので作ったのが余っている

本通りに作ると多めに出来るので

・もう1つの方だと一回で野菜が10㌘しか

無い時が結構ある


っていうことで

そのまま真似するのは無理だなぁとなり


若干のメニュー変更をすることに真顔



こういう作業ね


得意な人がやるとすぐ終わるんでしょうが


私のようなポンコツがやると


アホみたいに時間かかるんです泣き笑い


私、頭の中だけで考え事完結できなくて


何したかって



アナログでやったよね!笑



付箋に本のメニュー書いて割り振って

野菜とか足りない日に他のメニューを

追加で割り振って



我ながら

ほんと無駄なことしてるなぁ

って思いながら夜な夜なやりました笑い泣き



自己満足だよね

満足してないけど



こんなことしてるくらいだから

わかってもらえると思いますが


1週間分の献立考える

冷蔵庫見てあるもので何かを作る

スーパーで安いものを見て献立考える


出来ないです

臨機応変が駄目なんでしょうね



よくテレビとかで

スーパーで1週間分買うとか

うまく材料使い切って節約とか

見るんですけど本当に尊敬するアセアセ



昔からですが

考え事とか勉強するときとか

書かないとだめなんです

見て聞いて読むじゃ頭に入らないというか

書くことで思考が完結するって感じ?


今更直せないから諦めてますが

ほんと無駄な時間真顔


3周目は黙ってうたまるさんのマネしよ


読んで頂きありがとうございました