【離乳食】中期3週目分+食べた物備忘録 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

もうこんな時間・・・


こんばんは、にょんですニコニコ


明日から離乳食中期3週目


ということで


いそいそとまた1週間分作りました


今回はうたまるさんのをそのまま飛び出すハート

やっぱり余るんだよなぁアセアセ
材料は少なめにしてはいるんですが
それでもりんごとさつまいもが大量に余ってしまった

1週間毎に切り替えてるので
余ると困っちゃうんですよねぇアセアセ

娘を寝かしつけてから
いそいそと作っていた間

旦那は

忘年会
ちなみに今の会社ではなく前の会社
そしてさらに今の会社の忘年会は来週の月曜日

それはいいんだけど
終電では帰らないとの連絡
「朝にはならないけど夜中に帰る」

むしろ朝まで帰ってこないで欲しいムキー

そもそも家の門限夜中の12時ですけどね

守られたことないけど



備忘録更新 ※はBFのみ

実物であげたもの


・にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、とうもろこし※、かぶ、ブロッコリー、たまねぎ、キャベツ、白菜、モモ※、ブドウ※、バナナ、イチゴ、りんご、じゃがいも、さつまいも、大根、小松菜、きゅうり、いんげん

・米、素麺、うどん※、パン、オートミール※

・豆腐、魚(平目、鯛、鱈、カレイ)、黄身、しらす、きなこ、卵白、鶏ひき肉、鶏ささみ、豆乳、ヨーグルト

・だし、片栗粉、ホワイトソース※、粉チーズ

やっぱり果てしない笑い泣き


なかなか増えないなぁ悲しい


3週目での新食材は

オクラ、ツナ、納豆キラキラ


年末は義実家に帰省なので5日くらいは

ベビーフードの予定です


ベビーフード手軽なので使いたいんですが

毎日だとお金がね笑

我が家の経済力では無理です


家に居るときは出来るだけ

作ったものにしてます。。

もちろんBF使って作ってるものもある、うどんとか


2回食1週間分で大体5時間くらい

休憩しながらやってるので


3回食になったら何時間かかるんだチーン


はぁ、、、


今からお片付けしますー滝汗



うどんがついてますの


読んで頂きありがとうございました