【漏電その後】犯人は・・○○○○さん、あなただ! | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

もはやギャグでは


こんにちは、にょんですニコニコ


今回は前回の漏電の続きです



管理会社から給湯器の故障だろうと言われ


昨日の朝イチで給湯器メーカーの

業者さんから電話がきました


「お急ぎとのことで今日お伺いしたいんですが、すでに入っていた予約もあり申し訳ないのですが午後になってしまうと思うんですが大丈夫ですか?」


こちらが無理言って頼んだことなので

来ていただけるだけ有り難く泣き笑い


5時6時かなぁと思ってましたが

3時に来ていただけました


で、見てもらったところ


「給湯器は故障してないですねアセアセ



あ、やっぱり?真顔



だってそもそも停電したの

トイレの換気扇のスイッチ入れた時だもの


管理会社に何回説明しても給湯器って言われたけど



特殊な機会を使って

給湯器の電源だけ入れてもらったんですが

至って正常に使えたんです

お湯もちゃんと出たし


「これ原因は電気回路だと思いますよ」


と言われ、業者さんから管理会社に

報告の電話をしていただいたんですが

この業者さんがホントにいい人でした


「給湯器は正常です。故障は電気回路だと思います。小さいお子さん居てお湯使えないって

本当にまずいから早急に次の業者さん手配してください」


って強く管理会社に言ってくださって泣き笑い


帰るときも

「本当に大変ですよね、お湯使えないと沐浴もできないしこの時期に汗疹とかできたらどうしてくれるんですかね。私からも強めに言っておきましたけどもし、明日以降になるって言われたらそこは奥様も強く言ってくださいね!」

と言ってくださいました


業者さんも小さいお子様いらっしゃるのかな?こうやって心遣い頂けたことが本当に嬉しかったです。

もちろん、お湯が出ないって小さい子供がいなくたって大変なことなんですけどねえーん


業者さんかのおかげか管理会社が

電気業者をすぐ手配してくださって

夜の7時位に来ていただけました



電気業者の方に経緯を改めて説明すると



「うん、それはおそらく三菱電気が

しくじったんでしょうね真顔



あ、やっぱり?真顔



で実際に見てもらうとビンゴでした



直してもらったお風呂の換気扇、

大本がトイレの換気扇と一緒になってる

タイプのものだそうで


お風呂の換気扇を修理するときに配線を

間違えてトイレの換気扇のほうと繋がったかなんからしく。


トイレの換気扇の配線を試しに絶縁?

して換気扇の電源をいれると

切ってるはずなのに

トイレの換気扇の配線に

電圧が流れてるって言われました


それで、換気扇の電源がはいってた状態で

トイレの換気扇のスイッチを入れたから

過電流で漏電ブレーカーが落ちました




犯人は


三菱電気さん、あなただ!

コナン風に読んでくださいませ



電気業者さんが管理会社に

「給湯器ではなく、浴室の換気扇が原因です。漏電になる前に三菱電機さんが修理に来てたみたいなんですけどその時に配線を間違えてトイレの換気扇の配線と交じったようです。

配線した本人じゃないとどう配線したのかわからないので早急に本人を手配してください。

小さいお子様もいてお客様お怒りです。早急にお願いします。


電話切ったあと

「勝手にお怒りですって言ってすみません。

こう言ったほうが早く手配すると思うんで」


と、これまた気を遣ってくださりましたえーん


浴室の天井裏の写真とかとって

細かくわかりやすく説明してくれました



お風呂入れないと困りますよねって

トイレの換気扇の電気だけ絶縁処理してくださってお風呂はいるときは安全のため

浴室乾燥機のブレーカーを落として

お風呂終わったらブレーカー上げて

一時的に乾燥だけして、

終わったらまたブレーカー落としてくださいって手順も全部教えてくださってアセアセ


残業であろうに

笑顔で帰っていかれました



もう感謝笑い泣き



おかげで娘をお風呂に

入れることができましたにっこり



遅かったのでその後管理会社からは

連絡なく。。今日来るかな。。



にしても、修理しに来て

壊していくって


ギャグ?


人ですからね、間違いは付き物ですけど


プロの業者がやるとはびっくり泣き笑い


疲れてたのかな



とりあえず原因がわかったので

よかったですタラー



修理待ちで昨日は結局児童センター行けず


土曜日は出かけないといけないので

今日中に直るといいなぁ



読んで頂きありがとうございました