災難は続く | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

今度はそっちですか


こんばんは、にょんですニコニコ


今日、また災難がありました悲しいガーン


先週壊れたお風呂の空調


本日昼くらいに業者の方が来て


直してもらったんです


これでお風呂の後の湿気が解消される口笛


とか思ってルンルンで過ごした約4時間





再び悲劇は起こったのです





トイレ行こーって思って電気をつけた瞬間



停電滝汗



なぜ?滝汗



いつも通りの電気しか使っておらず

特に著しく何かやっていたわけでもなく



ん?と思いブレーカーを見に行くと



メインブレーカーは落ちてない



漏電ブレーカーが落ちている



どういうこと笑い泣き



ややパニックになりながらも

Yahoo先生に漏電ブレーカーを聞いて

調べたところ



原因場所が判明



廊下及び水回り

〈給湯器・情報盤〉

のところでした


トイレのスイッチ入れて漏電?



そんなことあるの??不安



築12年だよ?

そもそもまだ住んで1年半位よ?



もっと古いところに住んでたこともあるけど

初めてですよ、漏電とかガーン




またかよーと思いながら管理会社に電話



色々あった結果、


「給湯器の故障だと思います。ただ今日は

もう業者の営業時間が過ぎているため連絡

が取れません」



うん

お風呂はどうすればいいの?




風呂場、脱衣場、廊下、キッチンは

電気がつきません

給湯器も落ちてるので

お湯が出ません



百歩譲ってにょんはお風呂我慢します



娘のお風呂は譲れないよ?


今の時代にブラック企業はいけませんからね。今すぐこいだなんてことは言わないけどさ


にょんが

「赤ちゃんなので銭湯もいけないし

夏だしお風呂入れないのはちょっと

困ってしまってアセアセ」といったからか、



多分社内で色々揉めたというか

悩んだんでしょうねどうするか


結局20時半過ぎに電話来て

2万円までならホテル代を出すので

って言われました



本当に有り難かったんですけど

その時間からホテルを探して赤ちゃん連れて行くのはなかなか難しかったですアセアセ



結局母上にっこりにまたもやヘルプをして

娘と私はお風呂だけ借りて

入浴させてもらいました


旦那は帰りが遅く

銭湯も間に合わないので朝イチで

スーパー銭湯に行くそうです



ひとまず業者から明日電話があるそうなのですが明日は直してくれないだろうなぁ

今日直してもらった空調は1週間位待たされたので



一週間とかお風呂毎日母上のところで

入るのはキツイなぁ。。。悲しい



キッチンも電気つかないから料理しづらい


トイレの電気もつかないから困った



疑いたくないし、違うと思うけど

今日きた業者の人、お風呂の天井部分開けて

配管とか配線通ってるところ

触って修理してたんですよね

その時になんか起こった??

水回りの漏電っていうのかなんか気になる。。

途中でシャワーの水出してたし。

でも給湯器の故障なら関係ないかぁ



と、そんなこんなで

夕方からバタバタでした悲しい




あー、災難が続く。。。



早く直りますよーにえーん




読んで頂きありがとうございました