ママの不調や体型の悩みを
『ヨガ×姿勢×食事』 
の3方向からアプローチ

不調を繰り返さない!
カラダ作りをサポートする



産前産後ボディケアリスト
大森典子です。


初めましての方はこちらも
ご覧ください下差し
♦大森典子のプロフィール♦


現在、
コロナウィルス感染対策として
3密を避けるべく、

●対面レッスンは3名様まで
(一部イベントは4名様まで)
●講師はマスク着用、常時換気
●手洗い・手指消毒、マット消毒の徹底

などの対応をしながら
開催しております。

当面の間、オンラインでも
同時中継していきます。

オンラインレッスンに
ついてはこちらをご一読ください。

↓↓↓
【オンラインレッスンの流れ】



こんばんは!

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!


だいぶ寒くなってきましたね。


我が家は6歳の娘が、毎日
「寒い寒い!」と騒いでいます。


小さい頃は上着を着るのを
嫌がる時期もあったのに。


今ではかなり大人の感覚に近づいている・・・
子どもっていつの間にか成長してますね!





さて、今日紹介するのは、
現在短期集中コースを受けられているお客様。




8月に3人目を出産された産後ママさんです。



開始時のお悩みは

●とにかく肩こりがひどく、頭痛もある。

●腰も常に痛い。

●妊娠中はつわりで一時的に体重が減るが、産後は徐々に増え、気がついたら最初の妊娠前より10㎏ほど増えている状況

とのことでした。


今回3人目のご出産ということで、
「きっと最後の出産になると思うので、
 今回はちゃんとカラダを整えたい」


ということで、
コースにお申し込みいただきました。


不調の強さや産後間もないことを考慮して、
最初のうちは整体メインで。



減量も希望されていましたが、

●産後間もなく母乳育児であること、
●上のお子さんもまだ小さく手がかかること
(朝ごはんはママは基本的に立ち食い、
 夕飯も上の2人にを食べさせるのが精一杯)


それらを考えると食事面を整えるのは
けっこう難題かな・・・?
と思っていました。


が、いろいろ話をしていく上で、
ご自身が
「無理なく出来ることから」と
自ら行動を変えていかれました。


すると、
3週間で体重は-2.5㎏




お伝えしたエクササイズに毎日取り組み、
腰痛もかなり軽減されたとのことです。




最近は、
整体の時間をヨガの指導時間に
かなりシフトできるように。






ご自宅でも毎日の隙間時間に
ポーズの練習をしてくださっています。



今のところ、
かなり順調な経過をたどっていますね!



ご自身の理想の状態にできるだけ
近づけられるよう、
引き続き、サポートさせていただきますウインク





本日紹介したママさんが
受けらているコースはこちら↓
整体&ヨガでママのお悩み解消!
【短期集中コース】


先着3名様/月につき限定価格で提供中!
詳しくはコチラから

【お悩み例:肩こり・骨盤ゆがみ】
右肩が下がっていたのが良くなり、
肩こりや骨盤の出っ張りを
感じなくなりました
!(産後8か月)




プライベートレッスンですので、
それぞれのお悩みに合わせた
ポーズの指導
ができます!

痛みや疲労感が強い場合は、
整体にて対応できるコースです!

《お悩み例》
〇腰痛
〇肩こり
〇尿漏れ
〇下半身太り
〇お腹ポッコリ
〇骨盤が開いたまま戻らない


コース詳細はコチラから





産前産後整体&ヨガサロン
 yuj-ユジュ-

〠420-0033
静岡市葵区昭和町5-6-203(MAP)
🚈静岡駅より徒歩8分
🚉新静岡駅けやき口より徒歩7分
Tel:070-4490‐0427
※タップで電話をかけられます

Email: sanzensango.yuj2019@gmail.com
メールで問い合わせる




現代人が不足しがちなオメガ3,カルシウム摂取に