ママの不調や体型の悩みを
『ヨガ×姿勢×食事』 
の3方向からアプローチ

不調を繰り返さない!
カラダ作りをサポートする



産前産後ボディケアの専門家
大森典子です。


初めましての方はこちらも
ご覧ください下差し
♦大森典子のプロフィール♦





おはようございます!
今週も始まりましたねニコニコ


今日は、

産後の腰痛や肩こりがつらい、
に加え、
一旦元に戻りかけた体重が
また増えてしまった


というお悩みを解決するため、
短期集中コース
受けてくださったママさんをご紹介ニコニコ


※許可を頂いた上で掲載しています




U様 産後2か月から開始


コース申し込みの理由や当時のお悩みを教えてください

産後の体重が減らなくなり、ヨガで
体を整えながらダイエットしたかったので





お申し込みのキッカケや決めては何でしたか?

きっかけ:ホームページ
決め手:整体もセットだったこと




コースを受けてどんな変化がありましたか?

最初は寝不足や体が痛くて、
ヨガを自分でやろうと思う余裕は
ありませんでしたが、

通って体をほぐしてもらい、
自分に合った無理のないヨガのポーズを
丁寧に教えてもらった為、

家で継続しようと思えるように
変化していきました。




開始当初は腰が痛くて
仰向けで寝ることができなかったのが、
中盤はもう痛くなくなっていました。



こどもを抱っこする機会がまだ多いので、
肩こりはまだありますが、
整体でほぐしてもらった時は
とても気持ちがよかったです。





カラダが変化する中で、新たな願望が出てきていたら教えてください

習ったポーズを継続しながら、
お腹など、
気になるところを意識して、
引き締めていきたいです




ユジュにて施術やヨガの指導を受けるメリットは何があると思いますか?

自分の状態に合ったものができること
ちゃんとできているかや、
より効果的なポーズのコツがわかること


YouTubeなどは、万人向けで
今の自分に合っているかどうか、
わからないので。



コースご検討中の方へ、おススメの言葉をいただけますか?

通うという行動が、自分の
モチベーションを上げてくれます。

子連れOKで整体もやってもらえるのは、
他にはない
と思います。



自分の状態に対する適切なアドバイスを
丁寧にしてもらえる
のも、
個人レッスンだからこそだと思うので、
オススメです。



ーーーーーここまでーーーーー




U様、ありがとうございますピンクハート


たくさんのお言葉、
本当に嬉しいですラブ




U様はもともとヨガのご経験があり、
産後の体重も、一旦は妊娠前+1kg
まで自力で戻せたそうです。


ただ、間食もそれなりにしており
一旦減った体重が、再び増え始めて
しまったとのことでした。



カラダの不調としては
●仰向けで寝た時の腰痛
●頻回な抱っこによる肩こり
がありました。


ベビーの昼寝は
抱っこで寝かしつけることが多く、
肩こりが慢性化している状態でした。






また、姿勢を見ていくと、
●背骨が曲がり、首が少し傾き
 右肩も下がっている
●O脚であること

などが気になるところでした。


おそらく、これは妊娠前から
あったものですが、
出産を機に悪化してしまう場合も
少なくありません。


ですので、
●筋肉がこわばっている部分は
 整体でほぐしていき、

●筋肉が弱っている部分は
 ヨガのポーズで強化していく。

という流れで進めていきました。




8週間後はだいぶ変わりましたよね♪


ですが、これはあくまで
意識して立っている状態。


私がお伝えしたことを、
今後も引き続き意識しないと、
左のお写真の状態に戻っていきます。


姿勢は習慣の積み重ねから
作られています。



人間は、
長年積み重ねてきた習慣を
そう簡単には変えられません。


でも、意識し続けていけば、
それがいつか無意識でできるように
なります。


カラダへの意識を続けるツールとして、
ヨガはおすすめです!




そして、食事に関しては、
野菜をたくさん摂るようにしていたり、
基本的には理想に近い内容だった
のですが、


やはり、間食の量や質が
気になるところでした。


ただし、コースに申し込まれ、
開始する頃には
間食の回数を減らしたり、既に
ご自身で調整を始められていました。


もともと私のメルマガも
読んでくださっていて、

食事に関する豆知識など、
生活に取り入れて
くださっていました。



まだお子さんも低月齢で、
本当に大変だったかと思うのですが、

ヨガのポーズ練習も地道に続け、
姿勢もこれだけ変わりました。



体重は妊娠前まであと0.5㎏!
ということころまで変化し、
産後4か月としては十分すぎる
成果だったと思います。



育児はこれからもしばらく
続きます。
いくらお子さんがかわいくても、
日々のストレスはあるもの。


間食はしてもいいと思っています。


その代わり、質や量にこだわって
いきましょう(^^)/

U様ならそのコントロールは
できると思います!




困った時にはまたいつでも
相談に乗りますのでピンクハート




本当に
ありがとうございましたラブラブ





K様が受けられたコースはコチラ

整体&ヨガでママのお悩み解消!
【短期集中コース】


先着3名様/月につき限定価格で提供中!
詳しくはコチラから

【お悩み例:肩こり・骨盤ゆがみ】
右肩が下がっていたのが良くなり、
肩こりや骨盤の出っ張りを
感じなくなりました
!(産後8か月)




プライベートレッスンですので、
それぞれのお悩みに合わせた
ポーズの指導
ができます!

痛みや疲労感が強い場合は、
整体にて対応できるコースです!

《お悩み例》
〇腰痛
〇肩こり
〇尿漏れ
〇下半身太り
〇お腹ポッコリ
〇骨盤が開いたまま戻らない


コース詳細はコチラから





子連れ歓迎☆女性たのめのヨガと整体サロンyuj-ユジュ-
相模原市南区上鶴間7-9-3-101
(小田急江ノ島線東林間駅徒歩2分)
〠Tel:070-4490‐0427
※タップで電話をかけられます

Email: sanzensango.yuj2019@gmail.com
メールで問い合わせる