こんにちは!
産後のボディケア専門家
大森典子です。



いつもヨガや整体に通ってくれれいる
ママさん
ブログを読んでくれている方々、
ありがとうございますラブ



昨日のレッスンに来てくれたママさんが
嬉しい報告をしてくれましたキラキラ







現在、産後8か月で
7月に短期集中コースを受けてくれたママさんですキラキラ


コース終了時にいただいたご感想は
こちらからご覧いただけます。


開始当初のお悩みは
☑起床時に腰・手首・足などほぼ全身が痛い
☑立ち座りで膝が痛い
☑横向きになると骨盤が痛い


など、
「痛み」に関するお悩みが
非常に多かったのですが、


それらはコース中盤までに
かなり解消されましたキラキラ


痛みが良くなってきたと同時に、
「体重」に意識が向き、
できることなら減らしたい!
ということだったので、


食事に関するヒアリングと
指導もさせていただきました。


このママさんの場合、食事は
和食中心で〇でしたので、
問題はほぼ「間食」についてのみ。


食べるタイミングや内容について
気を付けていただきました。


すると・・・


妊娠前の体重を 0㎏だとして、
出産直前の体重 +10㎏
コース開始時(産後3か月) +3㎏ 
だったのが、

コース終了時は、妊娠前+1㎏
のところまで戻りました。
産後4か月なので、順調すぎる
経過ですよねニコニコ



それが、先日計ったところ、
「妊娠前-3㎏」だったそうです!



すごいです。。



ご本人とやり取りしていて、

「甘いものはどうしてもやめられなくて、
まだ食べちゃってますけどね。

体重が減るのも嬉しいですが、
下半身がしまったのが何より嬉しいですニコニコ

お腹周りや背中の下、腰の辺りが
すごくスッキリ
して、腰に手を当てると
自分でも感動します(笑)」


とおっしゃっていましたおねがい


甘いもの・・・私も好きです!
ゼロにするのではなく、
質の良いものを、量に気を付けて
楽しむのなら全然OKでしょうキラキラ


そういえば、こちらのママさん、
お野菜とか、食材の質にも
こだわってます。



パプリカも、国産のを買うそうです!
(私は韓国産のやつ、買っちゃいます)
量もそうですが、質もホント大事ですからね。




ご本人としては、
あと1.5㎏減を目指したいそうですが、
このままいったら、産後1年で十分
そこまでいけるのではないでしょうか。



期待していますね!!
引き続き、
サポートさせていただきますグッ


コチラのママさんが受けた
コースはこちら↓↓↓
   【産後ママにオススメ】
       随時受付中のコース
産後の肩こり・腰痛・尿漏れ・体型の悩み
など、ママのお悩みを短期間で解消☆
運動が苦手、ヨガの経験がなくても大丈夫!
もちろん子連れOKです!


↑詳細はコチラをクリック♪


【お悩み例:肩こり・骨盤ゆがみ】
右肩が下がっていたのが良くなり、
肩こりや骨盤の出っ張りを
感じなくなりました
!(産後8か月)


プライベートレッスンですので、
それぞれのお悩みに合わせた
ポーズの指導
ができます!

痛みや疲労感が強い場合は、
整体にて対応できるコースです!

《お悩み例》
〇腰痛
〇肩こり
〇尿漏れ
〇下半身太り
〇お腹ポッコリ
〇骨盤が開いたまま戻らない


コース詳細はコチラから





産後ヨガの定期レッスン
産後の肩こり・腰痛・尿もれ・ポッコリお腹の解消に!!
♦産後ヨガ♦子連れ歓迎ピンクハート
クラスは2種類あります

①骨盤調整ヨガ
原則、産後2~5か月のママが
対象ですが、半年以上でも
運動が苦手、ゆっくりやりたい、
という方はこちらがオススメ。

木曜 11:00~12:00 
火曜 11:15~12:15 @Nostal(清水)


②姿勢改善ヨガ
原則、産後6か月以上を対象としていますが、
第2子以降の産後でアクティブな方、
もともとヨガの経験がある、
しっかり動きたい、というママさんは
こちらがオススメ。

水曜 13:30~14:30
木曜  9:30~10:30
火曜 10:00~11:00 @Nostal(清水)

ご予約はコチラからキラキラ


ーこんな方にオススメー
☑産後、肩こりがひどい
☑子連れでヨガに参加したい
☑お腹ポッコリを何とかしたい
☑産後、腰痛が出るようになった
☑産後、尿もれするようになった
☑骨盤のゆるみやゆがみを直したい
☑育児で疲れたカラダをリフレッシュしたい



産前産後整体&ヨガサロン
 yuj-ユジュ-

〠420-0033
静岡市葵区昭和町5-6-203(MAP)
🚈静岡駅より徒歩8分
🚉新静岡駅けやき口より徒歩7分
Tel:070-4490‐0427
※タップで電話をかけられます

Email: sanzensango.yuj2019@gmail.com
メールで問い合わせる




ホームページ
代表・大森典子のプロフィール
レッスンご予約
お問い合わせ
駐車場のご案内
♦LINE ID:@krj7785n
友だち追加
⇒ママのためのヨガポーズ動画、
イベント情報配信中!
Instagramはこちらカメラ
facebookページはこちら