映画『Here ヒア』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

めっちゃ癒されました…


ルーマニアからの出稼ぎ男性が、休暇で故郷に帰る前の数日間を描いた作品。


特に大きな出来事が起こるわけではなくて、

彼が冷蔵庫の整理のためにスープを作って

それを親しい人に配っていき、


その途中で苔の研究をしている中国系の女性(シュシュ)と出会う…というお話です。


風にそよぐ緑と鳥や虫の鳴き声、雨の音、そして苔、

そんな自然と音がとても心地よくて

これ、ずーっと観ていられるなぁ…と思いながら観ていました。


おばさんにスープの彼(シュテファン)の名前を聞かれたシュシュが

答えられないラストもすごく良くて、

この人らしいなぁ…と納得。


お気に入りの1本になりました。