映画『瞳をとじて』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

これ、とっても良かったのです。


何がどう、というのは説明しづらいのですが…

(この作品を好きな人とは仲良くなれそうな気が)


記憶についての映画であり、

また、映画についての映画でもあります。

そして、終始監督の優しい眼差しを感じられる作品です。


長尺(3時間近く)ありながら、そしてゆったりしたリズムでありながらも

全く眠くならずに観ることができました。


『ミツバチのささやき』で大きな瞳が印象的だったアナちゃんが、

魅力的な大人の女性になって登場するのも嬉しいところ。


余談

私はあらすじを読んでから観たつもりだったのですが、

すっかり忘れていて

冒頭の映画内映画の部分で、「こういう話だったんだっけ?」と誤解してしまいました。

こんな人いない?いや、結構いるかも。