映画『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

とても興味深い作品でした。


ジョニデがフランス語を話すというので、どんなものかしらん?と思ったのですが、

かなりいけます。私の耳には違和感なし!

ちゃんと女好きのルイ15世に見えました。


そして、ジャンヌ役(監督も)のマイウェン、

あの見た目で一目惚れされる?と思ったけれど、

“美しい”というより、“個性的”な容姿に興味が湧いたように感じられたので

(単にタイプだったのかも知れませんが)

それはそれで…と納得。


ジャンヌのことはよく知らなくて、しかもギロチンにかけられたなんて初耳でしたが、

なかなか激しい人生だったのだなぁ…


そして、豪華絢爛なヴェルサイユ城

ちゃんと鏡の間も出てきて

やっぱりすごいなぁ…と感心。


あ、あそこだ、とわかる場所もあったけれど、

観光した時に、もっとちゃんと見ておけばよかった。

(めっちゃ広いんです…)


ベルばらやフランスの歴史を知らなくても楽しめますが、

興味のある人にとってはたまらない作品ではないかと思いますよ〜。



余談

関係ないけど、ジョニデって唇薄いですよねえ。

今まで気にしたことなかったけれど

この作品でルージュ的なものをつけるのを見て、

ちょっと気になってしまいました。