映画『フェルメール THE GREATEST EXHIBITION』鑑賞 | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

こんなにフェルメールの作品が集まった展覧会が行われていたとは…知らなかった。



そして、行きたかった…

一生涯かけても全部の作品を見るのは
現在ほぼ不可能(盗まれた作品が出てきていない)なので、
この作品展に行けばかなりの作品(28点!)を見られたかな…と思うのです。

しかも門外不出と言われたフリック・コレクションまで出展されていたなんて!まじか…

それはさておき、
この映画、細部の映像は素晴らしく、
上から塗りつぶした(元々あった)部分を見せてくれたり
おお、と思う部分も多かったのですが、 

あまり深い話がなく、
皆がフェルメールは素晴らしいと言うだけで
内容は薄かったけれど、
あの絵をじっくり見られただけでも幸せでした。

またどこか遠くへフェルメールを観に行きたいなぁ、と思ってしまった私。
やっぱりアメリカに行かないと…ですね。