SPARKSライブに行ってきました | Be Here Now

Be Here Now

現在は、ほぼ映画ブログになっております。たまに旅行や食事のことも。不定期更新です。コメントをいただくのは大変ありがたいのですが、あまり関係ないと思われるものにはお返事はしておりませんのでご了承くださいませ。

ちょっと前になりますが、久々にライブ参戦してきました!


最初LINE CUBEってどこ?と思ったのですが、

いわゆる渋公でした^^;


コロナ禍で全くライブに行っていなかったので、

(2020年2月の台北小巨蛋以来)

久々の参戦です。


スパークスのメンバーはロンとラッセルの兄弟なのですが、ふたりとも70代(!)でして

いやいや、元気です。すごいです。


動き回って歌うラッセル(弟)

淡々とキーボードを弾くロン(兄)


ほとんどがラッセルの見せ場なのですが、

ロンがちょっとだけ歌って踊る(ヘンテコダンス)ところの盛り上がりがすごかった。

思わずくすっとしてしまいました。


あまり予習ができていなかったのですが、

曲がよく分からなくても(新譜もあった)

めっちゃ楽しいライブだったので大満足。

友だちが取ってくれた席もよかったですし。


スパークスについての映画『スパークス・ブラザーズ』についてはこちら


『アネット』についてはこちら


そろそろライブ行きたい熱が出てきたけれど、

まだ海外には行きづらいですね。


渋公でもマスクありの人となしの人がいて、

どうすればいいんだろう…と悩みつつ

とりあえずマスクしていた私です。