ひさびさのグランツーリスモ1 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

ものすごい久々にグランツーリスモスポーツを起動。
いつからやってなかったっけ・・・。

アップデートがかかって、スープラの新しいのが手に入った。

なんて言ってる段階で、ひと月以上放置かな。

 

新しいキャンペーンが追加され、

ビギナークラスの、サンデーカップ、という、まさに最初の登竜門レースに

新しいコースが増えてました。

380馬力以下なら、なんでも参加OKという懐のひろさ。
まずは、スプリンタートレノ(130馬力:タイヤはスポーツハード)で参加。
ところが、アウディTTS(310馬力)が、鬼のようにはやい。

勝てないじゃん。

 

そこで、RX-7FC(206馬力:タイヤはスポーツハード)で参加。
どうにか、アウディTTSに勝ったり、勝たなかったり。

 

次はどうしようかな。
馬力上げたら普通に勝てちゃうしなあ・・・

ということで、僕の大好きなランチアストラトス(188馬力)で。

ミッドシップで、全長もとっても短いから、
くるりくるりと旋回するけど、スピンもしやすいです。
それが楽しい。
僕はストラトスでの高速コーナーがすっごく苦手。
 

 



ほらね。くるりって回る。
とってもすてき。
おまけに、なんてかっこいいんだ!