ヘウレーカ!(わかった!) | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

この休み中に、わかったことがあります。

ヘウレーカ!なかんじです。

 

なぜ、最近のトイレの蓋は自動的に開くのか!

 

それは、腰をやっちまって、前屈みになれない人の為かも!

 

なぜ、靴べらは長いのか!

 

それは、腰をやっちまって、前屈みになれない人の為かも!

 

それに気がつけたのは、

腰をやっちまったからです。

 

 

魔女の一撃とは、よく言ったもんだ。

 

 

前屈みになれないと、なにが困るって、

(1)トイレの蓋を開けるのに、とても苦労する。

(2)靴を履くのに、とても苦労する。

そのたもろもろ。です。

 

いままでは、トイレの蓋が自動的に開くのを見て、

「こんな機能、なんのためにあるんだ?」と思っていましたが、

いまならわかります。

それは「愛」です。
(うちには、自動で蓋が開く便器はないけどね。)

 

 

前になったのは、三菱のデリカに乗ってる頃だったなあ・・・。
たしか、今から17年前くらいかな・・・。
運転席の位置が高い車だったから、乗るのに苦労したなあ・・・。


いやー。不便でしょうがないわ。

はよ、なおって欲しいわ。