ガンダム、勉強になる。 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

晩ご飯の買い出しも終了。
結婚式で使った礼服や靴も宅急便で送り出しました。
これで、通常装備の20kgに戻れました。

 

で、いま、晩ご飯中。
で、Amazonビデオで、ガンダム視聴中。1st。

 

いやー。今見ても、すごいわ。

40年前のアニメとは思えない。

 

アムロ。昔見たときは、嫌いでした。めんどくさ。

でも、いまだと、すごく理解できる。こういう人いるわ。

 

アムロもいるし、シンジ君もいるし。

ちょっと偏ってる。でも、すごく有能。

 

もしも、ブライトさんが艦長じゃなくて、

パオロ艦長がアムロを認めなくて、

リード中尉が艦長だったら、

アムロはガンダムに乗ることはなくて、

地球連邦軍は負けていたかも。

 

おそらく、全ての人が、偏っている。

そして有能。

しかし、偏っている、平均値から外れてる部分だけを批判したら、

その有能生は発揮されない。

 

植松電機の仲間も、偏ってる、僕もすごく偏ってる。

でも、そんなでこぼこがかみ合って、パワーが伝達され増幅されてる気がする。

 

要求値に足りないことを批判するだけの組織は、

要求値を発揮できない。

 

でも、要求値を超えていることを評価し、伸ばした組織は、

要求値を超えていく。

 

なんてことを、ガンダムを思いつつ考える。
 
ガンダム。改めて見ると、すごいです。