ウラカンと、GRスープラ。 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

今日はこれから中部国際空港へ。

そういえば、昨日、ホテルの駐車スペースに、ランボルギーニウラカンがいた。

ひらぺった。

地面すれすれ。

路面のうねりでもチンスポ壊しそう。

運転するのは大変だろうねえ。

前も見えないだろうし。

 

そういえば、今回来るとき、千歳まで向かう高速道路で、

見慣れた車に追い越された。

あの、バド星人か、子泣きじじいの頭のようなルーフは、GRスープラ。

グランツーリスモでは、いつも後ろ姿だけ拝見しております。

はえーよ。

その後ろには、おそらくレクサスLC。

試乗車かなあ。

 

名古屋でデリカを買って以来、背丈の低い車に乗れなくなっちゃった。

遠くが見通せないと、不安だから、イライラする。

お。なるほど。

 

不安とは、行く先が見通せないこと。

そして、不安だとイライラする。

 

行く先が見通せると、不安が減って、安心する。

安心したら、イライラしないから、受け入れられる。

 

これって、人生もいっしょだね。

 

いかにして、視点を高くするか。

いかにして、行く先を見通すか。

その努力をしないと、不安になってイライラするのかも。

 

かっこいい車に乗ってみたいけど、

とりあえずは、グランツーリスモで十分です。

燃料食わないし、ぶつけても修理代かからないし。

グランツーリスモ作ってくれた人には、本当に感謝です。

 

さ。北海道に帰ろう。