やったモン勝ち! | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

世の中の、困ったことを解決したいなあ、と思って動き始めると

「どーせできるわけがない」

と言われます。

 

それが、だんだん形になってくると、

「よーやるわ」

「余裕ある奴はいいよね」

と言われます。

 

それが、うまいこと回転しはじめて、お金もうごくようになると、

「抜け駆け」

「うまいことやりやがって」

と言われます。

 

だから、

「どーせできるわけがない」と言われたら、

よっしゃあ!自分、動きはじめたんだ!

と思って、ガッツポーズ!

 

「よーやるわ」

「余裕ある奴はいいよね」と言われたら、

よっしゃあ!だんだん形になってきた!このやり方でいいんだ!

と思って、ガッツポーズ!

 

「抜け駆け」

「うまいことやりやがって」と言われたら、

よっしゃあ!うまいことつながった!次は何しようかな!

と思って、ガッツポーズ!

 

ネガティブな言葉に負ける必要なんて無い。

人生、やったモン勝ちです!