なんとなく不思議。 | 植松努のブログ

植松努のブログ

講演でしゃべりきれないことを書きます。

現在は、千歳空港。

とってもいい天気。

これから、伊丹空港に向かいます。

 

今回の、赤平から千歳空港までの道路で感じたのは、

「なんか、トレーラーの動きがへん」でした。

 

大型のトレーラーが、70キロくらいで走ってる。

たしか、80キロの制限はあるはずだけど、70キロはちょっとおそくないかな。

そして、それらのトレーラーが、左の路側帯に踏み込んで走ってる。

それが、何台も。

それぞれ、違う運送会社。

なんで?

ということで、なんとなく、いろんな車が困惑気味に、そういうトレーラーを

交わしながら走ってるから、道路上もなんとなくいつもと違う感じ。

不思議なこともあるモンじゃ。

 

で、千歳空港の駐車場。

「え、そこを歩くの?」という場所を人が歩いてる。

それも、何組も。

歩いちゃいけないとこも歩いてる。

だから、あちこちで、車が戸惑ってる。

うーん。不思議なこともあるモンじゃ。

 

見学旅行の季節はあんまり出張しないから、久々の千歳空港ではあるけれど、

しばらく見ない間に、世の中が変わったのかなあ・・・。

でも、すくなくとも、よい方向の変化ではない気がする。

 

ということで、車を運転する人は、気を付けましょうね。