小柄な子たち | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

おはようございます😊五月一日。


朝から掃除機のフィルター洗いに庭に出たら、


今年初の短パン姿で早々に虫にやられた〜💦


毛虫か蚊かなんかわからないけどボコボコ…

泣ける。


シーズン最初の虫刺されはすごく腫れますから、みなさまお気をつけを。

(抗体が後退してるから←自分説)



いつも心にリンデロン♡私の常備薬。
自分にはガツンとステロイドすぐ使います。
猫にはビビって使えないんですけどね😂


おはよー💗なぎちゃん。



小籠包みたいなお手々がかわよいね♡


ふっくら見えるけど3.2kg。
ちっさいよ。


まめちゃん💗美少女になりました。


保護したときから体重計ってないから計ろうね。

2.7kg。

あれれ、そんなに少なかった?!

私は保護した子をみんな1kgも太らせてしまった前科があるから、今度こそはとかなり注意していました。

猫のダイエットは難しいからね💦


でも、まめちゃん全然体重増えてないなあ。

もう少し増量した方が良いかな、3kgくらいあってもいいかも。

ご飯少しだけ増やそうかね。


今日も良い一日を✨