Mickey's Diary

『小麦粉マジック』に魅せられパンやお菓子を焼く日々を那須からお届けします♪ピアノとマラソンの話しも。



テーマ:

3日間連続の晴れ太陽太陽太陽

嬉しくてうれしくて、布団やマットやクッション類をみんな外に干して、洗濯機も3日で何回回したかな?


だって、気象予報士の平井信行さん(←ファンです)が、「この晴れを無駄にしないで下さい!」て朝からNHKの天気予報で言ってたから(笑)

明日から台風の影響で天気崩れますからね~。
さすがその辺、主婦のココロをがっちり掴んでますねぇ。

言われたとおり!?せっせと家事を頑張りましたよびっくり


平井信行さんといえば、趣味はマラソンという方で富士登山競走なんかも走られ、なんと10回(以上?)も山頂まで完走されてるとのこと。

埼玉県の大会にはゲストランナーで走られることも多いみたいなので、いつかお会いできるかな?なんて思っています照れ

↑そんな動機のエントリーがあっても良かろうアセアセ





さてさて、家事が忙しくずっと家に居たので。

パンも焼けましたよ。


どーん!!【パン・ド・ミ 角型】




どーん!!【ライ麦食パン 山型】


時間に追われずのんびりのんびり。

新しい冷蔵庫のあるキッチンがうれし過ぎて、ずっといられるキラキラ爆笑


台風の方も大きな影響がなく去ってくれます様に。

皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~アセアセ
今日は夏日太陽の戻りで暑い一日でした。

黒磯駅前もったいない市にフード出店してきました。

JR.黒磯駅前の通りを歩行者天国にして開催。


ワタシは定番メニューからエビカツバーガー、チーズメンチカツバーガー、ホットドッグなどを出しました。

フリーマーケットも出て、家族連れのお客様で賑わいました。

吉本の芸人さんも来て何かステージがあったようですが、自分達の持ち場までは何も聞こえませんでした(笑)

とにかく暑く、トラックの中で茹でられているようムキーッ炎

こんなに暑かったのは7月の海の日の連休以来かな?
今年は本当に日焼けしてしまったアセアセ
真っ黒だ。


暑いなか御来店頂いたお客様、お買い上げいただき本当にありがとうございました。



5時に現場を撤収して、そのままお寿司屋さんで四人前のお寿司とケンタッキーのバーレルを買って急いで帰宅車

次女16歳の誕生日パーティークラッカー

でした。

すくすくと大きく、心の優しい子になってくれました。
高校一年生、育児も終わりかけというところですね。

あ、でも昨日は夜中の1時過ぎに
「洗面所にキモチワルイ虫がいる!(半泣き)」と言って起こされましたがびっくり


普段ほとんどお酒を呑まないワタシですが、今日はお寿司とケンタッキーでとっても気分が良いので、生ビールを。

2本でいい具合なワタシは安上がりでしょうか!?

今日はジムもお休みしてまったり。
また明日から走ろうっと!!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年以上、悩んで悩んで、

ようやく冷蔵庫を新調しましたキラキラ

Panasonicの容量501リットルのにしました。



半年以上もグズグズ悩んでいたのは、500Lクラスになると値が張るアセアセということ。

でも欲しいのはそのクラス。

せっかく買うのに妥協はしたくないなあと思ってなかなか決められなかった。

でも、なんだか時期が【今】だったようで!


突然ヤマダ電機に行ってみました。
ワタシはヤマダ電機の接客が好きなのでいつもだいたいここで買います。

ネットの価格comも見ていったけれど、心はヤマダ電機で買うつもりで。

もうある程度以上の機種になると機能なんて気になるほどの差はなくて、デザインに惹かれるかどうかという感じ。

見て歩くとピーンとくるものが流れ星

Panasonicのデザインが好き。
丸みがなく四角ばった直線的なラインが好きなんです。

展示品は違う色だったんだけど店員さん、iPadで調べてくれたらスノーホワイト一台だけありますっ!!って。

わーい!!白が良かったの爆笑



ここで頭冷やしに一旦家に帰りました(笑)。

あとは値段だな。。。高いもんね~アセアセ

以前に買いたいと相談はしていたけれど、念のため夫に「冷蔵庫買っていいですか?」とLINE。

すると、

「どうぞ。」(←値段も聞かない)

なんて男前な返事( ´∀`)/~~

夫、いつもこうなんです。
オーブン買ったときもヤマダ電機から買っていいですか?とメールしたら、「どうぞ」って(笑)





待ちに待った二代目の登場と引き換えに、初代冷蔵庫が旅立って行きました。

ここに来るまで2回の引っ越しも経て、実に19年8ヶ月頑張ってくれました。

電気的な故障は一度もなく、野菜室の引き出しのレールが壊れて開閉が困難になっただけでした。

スゴい年月一緒にいたんだな・・・
朝からタオルで拭いてあげて。
なんだかじーんタラーときてしまい、トラックに乗せられるまでその姿をじっと見送りました。

ありがとう。バイバイ。





新しい冷蔵庫、またこれで料理いっぱい頑張ろうピンクハート

先日ネットで注文したパン生地を捏ねる機械も偶然にもほぼ同時に到着。

パンも焼いてくよ~爆笑

キッチンに立つと穏やかでとても幸せな気持ちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県は福島市と猪苗代町の境にある一切経山に登ってきました晴れ

標高1949m、今も活動を続ける活火山で吾妻連峰を構成する山の一つです。


一切経山(↑こちらの写真はお借りしました。)


磐梯吾妻スカイラインの浄土平駐車場から歩き始めて約一時間半で山頂・・・なのですが、石ころだらけで結構キツかったですアセアセ

でもそのキツイ思いをして上がった山頂から見えたものは、これ。




カルデラ湖である五色沼。
【魔女の瞳】と呼ばれるんですっておねがい

天気によって色が違うようにみえるんですよね。
感動の美しさでしたキラキラ



山頂でお昼休憩をして、下山してまだ時間があったので鎌沼の周りをぐるっと散策しながら駐車場に戻りました。




可愛いりんどうの花。


お天気が良いわりに涼しくてとてもいい秋の一日でした。

しかし、足はしんでいるドクロ
舗装された道路を走るマラソンとは全然違うアセアセ

トレイルランニングに憧れて、山を駆け巡ってみたいなというのが夢ラブラブですが、現実は厳しそう雷

少しづつでも山歩きに慣れていけばいいなと思っています。

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




むかしむかし、その昔、10代のころ、

ワタシが大好きなパンがありました。

袋パンなんですけど、PASCOだったかな?
チーズ蒸しパンです。
毎日食べても飽きないくらい好きで、当時ファミマでバイトしていたので、出勤するたびに買ったものです。

しっとり~キラキラで、ほんのりクリームチーズ味。
『蒸す』というくらいだから低カロリーでヘルシーなんだろうな!!と嬉々として食べていました。

大人になってからは自分でパン焼いてますが、それでも時~々食べたくなって買いましたコンビニ


先日、突然その味を再現しようかなと思いたって作った第一弾はバターをカットしたから全然美味しくなくて撃沈えーん

なので、二回目はクリームチーズもバターもしっかりいれました!!



わーい爆笑まさにあの味だ~。
蒸しパンってバターしっかり入らないとパサパサになるので、実はカロリー高めですよねアセアセ

でも30年越しに愛するチーズ蒸しパンの再現できて大満足でしたピンクハート



と、本日ムカムカ
突然、パン生地を捏ねる機械が壊れましたタラー


いつ買ったんかな?と調べたら2015年3月でした。
2年半かあ。
まあ、かなり駆使したので寿命を全うしてくれたのかな?と思います。

しかし雷
今度の日曜日はイベントなので、ないと困る。 

速攻ネットで全く同じ機種を注文しました。
ゆっくり他社のものとか比較していられないので、もう同じのでいいや!!

早く来ておくれ~びっくり







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。