ツバメ巣作り/ゆず&くるみ | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

連休後半。


とはいっても仕事だし、特別に何もない。


にゃんことのんびり過ごしています。





毎年のことですが、


今月に入り、ツバメさんが我が家二階の長女部屋の所のベランダに来て巣作りを始めていました。


すると2日間くらいであっという間に巣が完成して、住み始めました。


去年の子は巣作りにとても時間が掛かって、運んできた材料が上手く壁にくっつかずボロボロ下に落ちてしまい大変でした。

今年の子は器用なのかしら?
手早くて上手です。

遠くからよく来てくださいました!
お疲れ様ね。

おばさんちでゆっくりしていって、子育て頑張ってね✨



今日はあったかくて、みんにゃリラックス💗


窓も全開にして気持ち良いね。



最近はくるみちゃんとゆずくんが仲良し。


くるみちゃんはリビング7頭のうち、ひとりだけ血縁じゃない子なんです。


誰に対しても穏やかで感じが良く、喧嘩したことがない。

けど、【誰ともつるまない】という、なかなか不思議な子でもありました。
人間から見ると、友達がいないように見えて不憫に感じることもありましたが、本人はいたって悠々と(笑)暮らしてきました。

ところが最近、ゆずくんと仲良し。
気が合うのかな、ゆずくんもマイペースな子だから。
あまり男子っぽくなくてほんわりした中性的な性格。


のんびり屋のゆずくん。
くるみちゃんを、よろしくね。


さ、あと2日も仕事だ〜

頑張らねば。それではまた。