マンハッタンから

こんにちはにっこり








街はすっかり

春めいて

そこここにお花を見かけます🌸







半袖ユニクロワンピースに

薄手カーディガン一枚で寒くない

爽やかで気持ちの良いお天気でしたほんわか








さて

昨日のコチラも

沢山の方に読んでいただいて

本当に嬉しいです目がハート

いつもありがとうございますキラキラ



 


日本一時帰国の復路

ニューヨークへ戻る様子を

記録として残しています飛行機




今日は

羽田ニューヨークのロングフライト飛行機

最も楽しみにしていたモノのお話しですおやすみ




今回は

機内食でも映画でもなく

機内販売の森伊蔵目がハートでした。


芋焼酎。


甘みがあってまろやかで

香りもとても良く

上品な美味しさですよだれ




でも

焼酎の3Mのうちの一本で人気が高く

通常定価での購入は簡単ではなくてアセアセ


公式サイトの抽選販売や




横浜高島屋の毎月の抽選販売などで

やっと入手できるのです。

なかなか当たりませんでしたケド‥






720mlの機内販売定価は3,200円。

JALカードで購入すると

更に10%オフなのも素晴らしいキラキラ



特に森伊蔵はプレミアがついて

このサイズで楽天などでは

15,000円前後で売られている模様驚き

価格差がすごいアセアセ



メルカリでも売られているみたいです。

ワオ、すごい値段です驚き




数年前

東南アジアからの帰りのフライトでは

キャビンアテンドさんがノリの良い方で

残った森伊蔵、全て持ってきてくださって

ありがたく9本お買い上げ泣き笑い



家族や目上の方にプレゼントしたら

とっても喜ばれましたが

我が家の在庫は残り一本となっていました。






中長距離フライトの

ファーストとビジネスクラスだけの販売で

期間も限定されています。




公式サイトより



ちなみに

3月の往路ではなかったので

今年は4月から6月までの限定なのかなほんわか





基本、お一人様一本なのですが

余剰分があったらお願いしますお願い


搭乗後のご挨拶にいらした

キャビンアテンドの方にお話ししたら

3本持ってきてくださいましたキラキラ


ファーストクラス優先で

ビジネスクラスは早い者勝ち❗️

と聞いていたので


3本もゲット出来たのはとても嬉しいおやすみ





どのくらい持つかな笑

来年の一時帰国でも

森伊蔵の時期に帰ろうにっこり




でも森伊蔵には

ファーストクラスでしか飲めないし

販売もされない

極上森伊蔵というものがあるそうで


いつかそんな素敵な旅ができたらなぁ

と夢見ておりますニコニコ



また大好きなモノに

熱が入ってしまいました




明日からは

日本から持ち帰ったモノを

種類別に記録してゆきたいと思いますラブラブ





私的1番の目玉はジノリのローズブルー。

実家に預けていたものを一揃い持ってきちゃった泣き笑い

重かった〜




今日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたにっこり