羽田から

こんにちは立ち上がる








実家で家族とお別れをして

ホテルに入りました。






とうとう

ニューヨーク🗽に戻るんだなぁと

やっと実感し始めています笑









そしてフライト前日






羽田空港第1ターミナル

木下グループにて

PCR検査を受けてきました。





ブログで最近の様子を調べて

安心して受けることができましたにっこり

皆さまの記事、本当に助かりますキラキラ











アメリカ入国には

出発前1日以内に接種した検体による

PCR検査陰性証明書の取得が必要とのこと。




当日ドキドキしたり慌てるのはイヤなので

前日の検査を予約。





30分で結果の出る

クイック検査を選びました。


2,600円なり。




赴任時に会社近くで受けた検査費用は

証明書含めて40,000円ポーンだったので



会社の費用とはいえ

なんと差があるのかと本当に驚きです滝汗












都民ですか?と聞かれ

いいえと答えてお話ししていたら



中には海外在住でも

都民の住所を示す証明証を提出して

無料で受けている方も多かったそうでゲッソリ


3/31から何やら厳しくなり

それはできなくなったとの事です。








ブースに入って自分で採取します。







マンハッタンで検査キットを使うより

簡単ですにっこり






このあと検体を提出して約30分待ちます。



施設内の椅子は少なく

検査結果待ちの方で溢れますので



空いているうちに座るか

近くのエレベーター前の椅子などで

待機します。






⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰






陰性証明発行カウンターに行き

口頭で結果を確認。



カウンターに行かないと

いつまでも結果が届きません。



直接話した後に

メールで結果を送るシステムだそうですので

ご注意くださいおやすみ






レアケースですが

メールが来ない方もいるらしく

待っていた方がいいかもとのアドバイスで

念のためその場所で待機。






すると

メールが数分で送られて来ました。


安心安心ブルーハーツ






カウンターの方が親切な方で

お話を色々聞くことができましたにっこり



最近はPDFを見せるだけで

出国できるケースもあるそうですが

念の為にプリントしてくださいとのこと。





アメリカが要求する証明書には

生年月日かパスポートナンバーが必要なので


チェックインカウンターで相談後記載したり

PDFに自分で加工しプリントする方など

様々だそうです。






とりあえず陰性で一安心おやすみ





この後はホントに最後のお買い物と泣き笑い




前回もなんだかんだと買ってしまったケド笑





マッサージなどを受けて





できれば

大好きなファンタビの最新映画を観てラブラブ




日本滞在を締めくくりたいと思いますニコニコ






それでは

またラブラブ







翌日の様子はコチラ看板持ち