マンハッタンから
こんにちはブルー音符



今朝は久しぶりのトレダージョーズへ。

イースターリリー

1鉢1,000円しないなんて目がハート

ふわりと華やかな香りが漂っていました。






16時半過ぎの空

大迫力の雲は映画のワンシーンのようで

暫く雲の動きを眺めていましたにっこり






昨日も沢山の方にお読みいただき





今日は
コチラ下矢印に載せられなかった写真や
少々長いですが
お付き合いくださいますと嬉しいですにっこり





ファーストクラスのラウンジ。

品のある美しい趣のエントランスです。















朝9時すぎは空いていて

広く感じました。

左側のカウンターでは

板前さんがお寿司などを握っています🍣







手前から赤ワイン、白ワイン、日本酒。


ビールサーバーは使用できず

この左にある冷蔵庫に

缶で置かれていました。





その他アルコールも充実。

ラフロイグあるのね目がハート





こちらの泡が人気のよう🥂

係の方が注いでくださいます。






後で機内でシャンパン飲むから

今は少しだけにしようブルー音符

な〜んて思ったのを後悔するほど

きめ細かく

しっかり立ち上り続ける泡に

酸の程度もお味もとても好みハート





先ほど調べてみたら


評価も高い❗️美味しいはずです

もっと飲めばよかった笑


JALのビジネスのシャンパンより

正直、美味しかった🤭

コレ欲しいですブルー音符近所にないかしら‥





食事を終えて

空港ショッピングへ歩く

JALの期限ギリギリのクーポンを

使い切るためJALのDFSへ。

服飾雑貨のコチラと





お酒を扱うコチラの2店舗限定で

物色開始です音符




この右隣には

同じくJALのデューティーフリーで

日本のお化粧品を扱うお店もありました。

それぞれ小さめの店舗です開いててくれてありがとう❤︎








大好きな白州キラキラ見つけた。

でも18年のリミテッドエディション

ひーっ💦5万円‥ムリムリ泣き笑い






山崎も響もないし

JALはこれだけ。


ジャパニーズウイスキーが

日本のDFS には少ないなんて‥

なんとも寂しいものです知らんぷり



羽田の他のお店には響があったのですが

4/1から2,000円も値上げ真顔

買う気失せました‥




こちらはニューヨークのJFK

山崎も響もありました、高いけど指差し






7年ほど前

白州の蒸留所に行ったのですが




その時購入の18年は飲みほしてしまった‥


こんなに手に入れにくくなるならば

キープしておけばよかったけど

もう後の祭りです😭






それにしてもお高いお酒が多い泣き笑い





大好きな獺祭を買いそびれてしまったので

相方さんのお誕生日とお正月用に

コチラと




コチラを購入。






JALクーポンはまだありましたが

少し残しておきましたにっこり


それは

3月の行きのフライトでは搭載されておらず

今回事前にチェックした機内販売で見つけて

小躍りしたルンルンこのため下矢印

大好きな森伊蔵を購入しますハート




そして

買い物を終え
ラウンジに戻ろうとすると

寒々しく寂しいブティック街‥




時間短縮ならわかるけれど

来店予約のみのお店が多くて💦

空港の特別感やワクワク感が半減ですガーン



まんえん防止解除されたのに

何故クローズなのかなぁ。



空港内にいる人は、

少なくとも旅行客は

みなコロナ陰性のはずなのになぁ。




せっなく

アジアNo.1空港なのにね。



とちょっとぼやいてみましたグラサン





明日は機内の様子や

森伊蔵を購入できたのか否かなど

また改めてアップしますにっこり