東京から

おはようございますにっこり








今朝は生憎のお天気傘ですので




一昨日のお散歩中

川沿いのフェンス越しに見つけた





可愛いスズランから

スタートですハート





 





昨日も

沢山の方にお読みいただきまして


ありがとうございました飛び出すハート








今日はその続き。



とっても大好きなモノなのですが


人によっては貰った反応が

私の予想を下回るガーン

ニューヨークのお土産を


私の反省を含めてお伝えいたします笑







それは

このブログにも頻繁に登場している



ニューヨーク発のテーブルウェア

大好きなチルウィッチでした、ううっ。








日本でも人気があると思っていて

というか

私が大大大ファンハートすぎるので




素敵だから絶対に気に入ってもらえるニコニコ

と鼻息も荒く

友人や家族にアレコレ買ったのです。






いつもこんな風に楽しんでいますブルー音符






で、

妹にシルバーのダリアを渡したまでは

良かったにっこり






お友達で

以前ニューヨーク🗽や

東海岸に駐在していた場合も大喜びキラキラ


駐在夫人に大人気でハート

彼女たちの中にコレを知らない人は

ほとんどいませんからにっこり







でも

初チルウィッチのお友達の喜びは

まあまあ笑



ハーニーの紅茶の方が

テンション上がってたみたいほんわか


特にこのロイヤルパレスブルーハーツ

プリンセス風なパッケージと

レモンティーに合うお味がOK









そして

それは母も同じでした爆笑



ハーニーのマザーズデーなんて

缶が可愛いから

飲み終わったら何を入れようかって

楽しそうハート




お正月のテーブルに使ってもらおうと

日本からインスパイアされた

カレイドスコープを渡したら





反応が薄い笑

え、これめちゃステキよ驚き







ふと思ったのは



チルウィッチは

テーブルコーディネートして初めて

その良さが何倍もわかるんじゃないかなって



だから

ただそれだけを単品でホイッと渡されても

感動は薄いんじゃないかなって。







なので、急いで


こんなのとか





テーブルランナーにしたのは

古いシミが取れなかった50年以上前の帯。

処分するにはもったいなくて💦

でもこうすると思い出も帯も残せます😊


先日のお着物の整理で発見です。







ハーニーも登場ハート







そのへんの食器で

こんなんしてから


母に見せてみたのです。






そしたらやっと

あら、イイわねニコニコって。


そのゴムみたいなのは

そうすると素敵ねって。






ポーンポーンゲッソリ






ウソでしょ泣き笑い

そんな風に見えるの⁉️



ゴムっぽいっていったら

ま、まあそうかもね

でも伸びないよ爆笑



渡す相手を完全に間違えたし

そして私の説明不足でした笑








その後

お友達にもコーディネートの参考にと

写真を送って



こちらは

ちゃんとわかってもらえました笑



ワタシのチルウィッチハート




素敵さを実感してもらえるのも

チルウィッチの魅力にどハマりするのも

もう時間の問題ですグラサンイヒヒ








結果

今回のニューヨーク🗽お土産対決は


可愛くて見栄えのする

ハーニー&サンズの紅茶が優勝です拍手




来年はどうしようかな、と思うけど


紅茶は種類が豊富ですし

今回持ってこなかったお気に入りもあるし

まだまだコレでいけそうですにっこり









今までのチルウィッチはコチラ下矢印からも