* 9月最後の週末はこちらのご夫婦と! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

9月最後の週末はAyaさんご夫妻と!忙しいERのドクターである旦那さま、そしてたくさんのズンバやウエイトのクラスを受け持っているAyaさんだから二人だけで過ごす時間が少ない、そんな貴重な時間をわたしたちといてくれることに感謝!

 

まずは前日にお花の準備。紫陽花、秋になってピンクからアンティークなカラーに変わると、工夫しなくても保ちが良い!ピンクからパープル系の色でまとめたアレンジメント。

 

ピンクに変わったライムライトも。ライムライトはこのままドライフラワーにできちゃう保ちの良さ。

 

わたしがお花を活けている間、Kireanちゃんがごはんタイム。ごはんをもらうまでうるさくて大変なのよー。

 

こちらはお庭にあるものを総動員。赤紫蘇もあって、ナチュラルな雰囲気に作ろうと思ったけれど、出来上がったのは・・・?野生味がちょっとすごすぎ?

 

ライムライトはたくさんあるから、キッチンにも。

 

菊がどんどん開いてきたので、こちらに足して・・・菊は長持ちするから嬉しい!

 

そしてこの年、初めてのダリア。深い真紅の色が素敵。

 

置いてあった雑誌の裏表紙、ディオールの赤と同じ色!

 

Kireanちゃんはようやくごはん時間が終わった模様。

 

当日の朝はベジタブルガーデンからハーブや茄子、トマトなどを収穫。

 

キッチンにたくさんのハーブ!こうやって置いておくと、気軽に使える上に、見た目も可愛い。

 

今回も最初はベースメントでチーズとシャルキュトリー。でもそれに加えて使いたいものがあって・・・それはTin Buildingやコネチカットのデイトリップで購入したものたち。

 

これを甘酢で漬けておいた新生姜や、パープルオニオンと合わせちゃおう企画。

 

さあ、それではいよいよAyaさんご夫妻の到着!まずはベースメントでシャンパンでアペロを楽しみましょー!

 

チーズとシャルキュトリー、今回はメインではないので、フレンチハムやトリプルクリームなど。古代粉を使ったバゲットや、フォッカチャ、クッキーはこの前のベーカリーで。我が家の彼が調達してくれたのー。お家で採れたハーブやエディブルフラワーなどと一緒に。

 

でもわたしの中で1番美味しかったのはTin Buildingで購入したサーディーン。パープルオニオンの甘酢漬けを添えて、アンチョビの上にはケーパーと穂紫蘇。

 

トラウト(鱒)は、新生姜の甘酢漬けに赤紫蘇の穂紫蘇、ケーパーで。どちらもお皿とあって可愛い!と、自画自賛。

 

あ、そうそう、黒トリュフ入りのチーズも。いつもはLa Maison de la Truffeのものを買うのだけれど、ここ2年ほどゲストからの評判があまり良くないような気がして別のブランドを買ってみたの。でもやっぱりMaison de la Truffeの方が美味しかった?

 

でもまずは無事にシャンパンで乾杯。今回はPol Rogerをヴィンテージのシャンパングラスで。

 

楽しい時間のスタート!でもこちらは・・・?かなりの緊張感が見られる始まりにドキドキ。それでも少しずつだけれど、距離は近づいているはず!

 

 

YOKO oxoxoxo