* 外食が増えたら・・・あら・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ここのところ外食が増えて、本来ならオフィスから家に帰るはずなのにどこかに寄っちゃうことが多い。外食が増えたら、体重も・・・

 

ある日は昼前にミーティングを終えたので、ランチにお出かけ。前夜に飲みすぎたのか、あるいはお昼だったから?アイスティーとコーヒー。

 

この前から気に入って行っているBedford Post Inn、こちらは朝ごはんとランチが食べられる方のお店。カジュアルだけれど洗練されていてカッコいいの。

 

彼は豪快な盛り付けのアメリカンブレックファスト。奥にある茶色いのはポテト、手前はマッシュルーム。

 

わたしはスモークサーモンだけれど、サーモンはちょっぴりで反対に苦手なきゅうりがドーンとあってちょっと悲しい。

 

別の日も仕事が早く終わったので、知り合いの人がいるお店へ。

 

ここの泡メニューはイマイチなので、いつも白。彼は変わらず赤を頼んで、アペタイザーにベイビーアーティチョーク。

 

サービスでポテトニョッキ。これが美味しかった!

 

またまたのステーキはもちろん彼のもの。

 

わたしはエビのお寿司。これが意外と美味しいの。

 

こちらもいつものお店。オフィス帰りに拉致されて。

 

この日はお腹が空いていてガッツリ食べたくて、わたしはサーモン。これが美味しかった!

 

彼は安定のステーキ。

 

アルコールのお代わりをどんどんくれちゃうから、デザート代わりにフレンチフライ。やりたい放題。

 

写真はないけれど、このほかにも彼が朝のミーティングなどに出かけると、朝ごはんにサンドイッチとか買ってくるのー。あ、そうだわ、マンハッタンにお出かけした翌日は二日酔いで、ラーメンにスナック菓子にとやりたい放題したんだった・・・

 

そろそろ気持ちを入れ替えて頑張らないと危ない域に。筋トレも仕事が忙しかったり、週末にだらけたりして、週に2回くらいしかできていない。今週からは週に4、5回で筋肉育てなくちゃ。

 

育つと言えば、室内に昔からある観葉植物たちが大きく育って嬉しい。秋が来てお日さまがもっと入るようになって、プラントたちも嬉しそう。

 

朝晩、冷えるようになってきたからお外にいるキーライムも、そろそろお家の中に移動かな?

 

 

 

YOKO oxoxoxox