* ABCVにインスピレーション、受けました! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

AyaさんとアベニューさんとランチをしたABCV、ここの内装がとっても素敵だったの!何が素敵って、窓に飾られている植木たち。ああやって飾るとナチュラルで美しいインテリア要素になるんだって再認識。

 

そんなわけでまつ毛パーマをした日はお隣にあるお花屋さんで、こんな可愛いFernを購入。

 

これを地下に飾ることに。そしてこの大きなテーブルにもう2つ、椅子を加えたくて、レイバーデーのセールでSerena & LilyのRattanの椅子を購入。

 

大きな窓からはカッティングガーデンが見えて、外にいるかのような感じを味わえるのが魅力なお部屋。

 

改装前なので手前には撤去する暖炉やカウチなどなど。でもこれらがなくなったらかなりスッキリするはず。

 

このお部屋はこんな感じが理想。エアリーで明るく、フレンチカントリーな雰囲気。

 

お隣の細長いお部屋はランドリーとお花を生ける場所になるから、こんなふうにこちらにもたくさんの観葉植物を置きたい。

 

キッチンカウンターにもいろいろ置きたいけれど、お料理するとなるとあんまり上にたくさんあると邪魔になっちゃうからなぁ。

 

ちぽりんがインテリア熱が高まってやりたいことがたくさんあるー!ってブログを書いていて、わたしもそんな感じがあるから、今回はブログでやりたいことをまとめちゃおうかと。こんな時、ブログって便利。メモ代わり!エントランスにあるライティングをこちらに変えて、今あるものはクロゼットルームにつけたいかなと。で、この明るい色合いのGrassclothの壁紙をクロゼットルームに。

 

壁紙と言えば、ゲストルームにも壁紙を貼りたいと思っていて・・・。こちらでも書いたけれど、Steve  Cordonyは壁の1/3にウォールパネルを貼っていて、これをやるとなるとまた大変・・・だけどまた別のゲストルームではこの感じが紹介されていて、これに一目惚れ!

 

これならすぐにできちゃう!だけど壁紙は全ての改装が終わるまで待つべき?

 

ヒヤシンスが可愛い。香りが強いからダイニングには向かないけれど、ゲストルームだったら喜んでもらえそう。

 

話は変わるけれど、今ではリスちゃんたちに食べられないようになったプチトマト、すごい勢いで成長していて粒がプチとは呼べない程に大きくなってきた!

 

この日はこのプチトマトを大量に収穫、さらにお家の中で赤くなった桃太郎トマトも加えて、トマトソースを作っちゃおう。

 

トマトソースはメインに使うことにして、アペタイザーには彼の大好きなペペロンチーノ。イタリアンパセリはお庭から。

 

秋になるとちょっと重い感じのテーブルコーディネイトがしたくなる。

 

ワインはArpepe Grumello Rocca De Piero2017。これが美味しかった。また買おうかな?

 

メインはチキンのもも肉のロースト。レモンと日本酒で蒸し焼きに。トマトソースにはローストしたズッキーニとナス。

 

彼のために多めに作ったパスタも添えて。シンプルだけれど美味しいごはんに大満足!

 

ところで日本の十五夜と同じ日にお祝いするのがChinese Moon Festival。Chocolatさんも紹介されていたけれど、こちらでも月餅がチャイナタウンなどで売られ始めるの。チョコレートショップのMarieBelleでも出ていたけれど、かなりのお値段!買っちゃう?うーん・・・

 

重陽の節句の夜は半月だったお月さま。

 

この前、書き忘れたけれど、菊の節句でわたしが思い出すのは上田秋成の菊花の契。壮絶なお話でわたしの中では再会を待っていたのは妻だったと置き換えられていたけれど、これは武士同士の話。衆道としての理解もあるとかで、近々に読み返してみたいかも。

 

* 明日のブログはお休みとなります。

 

 

YOKO oxoxoxo