* お誕生日の週末は? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

7月14日、彼のバースデー翌日も猛暑。Ayaさんご夫妻からいただいたスタンレーのビールカップでビール。大好きなReturn BrewingのIPA、こちらも美味しかった。猛暑にも関わらず、ビールがヒヤヒヤ冷たいまま。素晴らしすぎるー。この日から毎日、使っています。

 

午前中はともかくダラダラ、午後になってプールに出たら、メンテナンス機器の一部が壊れていてお水や薬品が漏れているのを彼が発見。

 

修理に必要なものを買いに行ってくれて、無事に直ったけれど、テーブルの上はゴチャゴチャ。だけど暑いから気にしないでビールを楽しんでいたら、彼の昔からの友人から「この辺りにいるから遊びに行っていい?」って連絡が・・・

 

2時間後には彼女を連れて到着とのことで、彼には食材調達を頼み、わたしはテーブルセッティングなどなど。だけどこんな直前にってイラついたわー。皆さんだったら予定のなかった直前のゲスト、気持ちよくお迎えできる?わたしは無理!でも彼らが到着する直前までは毒を吐き、彼に当たりまくって、お迎え時は満面の笑顔よー。

 

Junさんからいただいた生ハムに助けられ、メインは彼が慌てて調達してきたハンバーガーパテやホットドッグを焼いて終了。

 

彼らが帰宅後は疲れ切ってベッドに直行。Kireanちゃんもびっくりな、こんな薄目で熟睡していたはず。

 

翌日も猛暑!でも日本と比べたら、40度もいかないし、暑すぎるとは言えない。だって猛暑!と言われる90Fは32度くらいだから。

 

彼はビール、わたしは白ワインが最近の定番。仕事が終わった日もここで白ワインってことが多い。

 

でも暑いのが苦手な彼のため、ディナーはお家の中で。

 

Junさんからいただいたモッツレラとトマト、シンプルにオリーブオイルとバジル、シーソルト、ブラックペッパー。

 

メインはハンバーグ。残っていたハンバーグ用のお肉を焼いて、ソースはこちらも余っていたアスパラとお豆のスープで、上にはモッツレラ。

 

大満足!そうそう、皆さまに可愛い!と言ってもらえた彼へのプレゼントラッピング、これ、実はanneineさんの真似をしたものなのー。お外でもお家でも美味しいものが満載のブログが魅力なanneineさんだけれど、このブログを読んであまりの可愛さに惚れ直してしまったほど。こんなのされたら、ヤバいです。泣いちゃう。

 

わたしは彼の歳分用意するとものすごいことになるから手抜きの9個で! プレゼントの一つ、Todd Snyderのパンツがピッタリで、彼、この色違いが欲しい様子。夏のセールに出てこないか、こまめにチェックしよう。

 

使用後の袋はKireanちゃんのベッドに・・・袋が冷たくて気持ちが良いのか、このままお昼寝してました。

 

 

YOKO oxoxoxo